※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エークレア
子育て・グッズ

ハイハイや歩き出したら育児が大変と聞きますが、え?そうでもないわよってママいらっしゃいますか?

ハイハイや歩き出したら育児が大変と聞きますが、え?そうでもないわよってママいらっしゃいますか?

コメント

nachu0903

動く分物を触ったりぐちゃぐちゃにしたりそういった事が大変ですが後は特に思いませんよ🙈💓ただおもちゃやなんでもぐちゃぐちゃにして私が片付けという繰り返しが始まりました!笑

• エークレア

エークレア

(笑)
    大変さが違うんですね!
    わー、片付けなきゃ(笑)

• 4月28日
猫太

いまはハイハイなんですが寝ている時は動けないので私があっちこっち抱っこして連れて行っててハイハイ出来ると好きな所へ行けるので本人は楽しんでます!
私も楽ですよ。笑

逆に歩いてくれた方がお散歩にも行けるので私は楽しみです( ¨̮ )

• エークレア

エークレア

今は私が運んでる..たしかに!😝
    本人ももどかしそうです

• 4月28日
⁂⁂⁂

違う意味で大変かもしれません。ハイハイすると、床掃除をマメにしないと埃が気になるし、歩き出したらすぐ転ぶので角を保護したりしないと行けないし。。。でも、1人で遊んでくれるようになるし、楽になった気がします(笑)

• エークレア

エークレア

今でも少しずつ遊んでくれるようになりましたが、ここで先輩ママからのコメントに励まされました!
    楽しみです!

• 4月29日
Lieb

歩き出したら外に連れて行くとやっぱり追いかけるのが大変と思うことはありますね^^;
特にうちの子は親から離れても全然平気なタイプなのでどこまでも好きなところに行くので(>_<)
家の中では、自由に動けるようになるので危ないところが増えたり目を離して静かだなと思うと悪いことをしていたりですがさほど大変とは感じません!

• エークレア

エークレア

うちもママじゃないとだめ!じゃないので..ということはあちこち行っちゃうのですね( ̄□ ̄;)!!

目は離せなくなるけど赤ちゃんが動くといってもずっとじゃないですよね?
    たまには休憩もありますよね?(笑)

• 4月29日
  • Lieb

Lieb

可能性的にはあちこち行っちゃうかもですね(>_<)

家の中であれば今のところ休憩できてますが、外は何か1つの遊具が気に入って…とかでなければ動き回ってますw
    うちの子は1つのことに集中してずっと、という感じではないので^^;

でも成長とともに1人遊びができたり、コミュニケーションもとれるようになってきていますし、これからはもっとお話しできるようになると待つことや勝手に行かないことなどわかるようになると思うので!
    みなさんが言うほどの大変さより、それに勝る可愛さと今しかない時期を楽しめばそうでもないと思います(^^)

• 4月29日
mami26

家中のものが高い位置に置かないと触って口に入れたりするので、低い位置にものがなくなりました。
ゴミ箱もベビーゲートの中にしかありませんし、コップとか触って欲しくないものもリビングに置かなくなりました。
ダイニングチェアも登るので必要最低限の個数を壁に向けて片付けてます😱

• エークレア

エークレア

物が多い今の環境をなんとかせねば😣
    登る!そっか、登れちゃうようになるんですね!
    そして落ちないかハラハラですね(笑)

• 4月29日
  • mami26

mami26

落ちる可能性もあるのでそこらじゅうマットやらクッションやら敷き詰めまくりです💧
    ホコリも小姑のようにつまんで渡してきたりするのでお部屋は綺麗に保てると思います(笑)

• 4月30日