※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

離乳食初期の1ヶ月の赤ちゃんについて、野菜の量や果物の導入、たんぱく質の与え方について質問があります。楽しいけれど謎も多いですね。

離乳食初期です。来週で初めて1ヶ月になります。いくつか質問があります😫
・この頃野菜はトータルどれぐらいあげてましたか?もっと野菜類あげてもいいんかなあ?と、、
私はおかゆ小さじ5、野菜小さじ3、たんぱく質あげるときはプラス小さじ1〜2て感じです。
子によってまちまちなのはわかっています、参考までにみなさんはどんな感じなのかなあーと思いまして!
・果物はまだあげたことないんですけど、2回食にするタイミングでもいいですかね?
・たんぱく質も最近始めたばかりなんですが、毎日あげるべきなんでしょうか?
離乳食、楽しいですけど謎だらけですね😅
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

1ヶ月経つ頃はそんな感じでした!
今1ヶ月半でお粥小さじ10、野菜5、たんぱく質1〜2くらいです(^^)
2回食にしだしてから果物もあげはじめました!
たんぱく質食べれる種類そんなないですしねー!
今日あげてなかったなていう日あります(;o;)
たんぱく質嫌いで食べないので出してても食べなかったりもするので...
今はそんなに栄養面気にしなくていいと思いますよ☆

• まりまり

まりまり

そうなんですねー!じゃあ増やすとしたらおかゆからかなあー😌
    とてもわかりやすいご回答ありがとうございます☺️
    栄養についてはもう少し先に考えて、色んなものを少しずつ慣れさせてあげようと思います!

• 4月28日