※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meiママ
子育て・グッズ

急にまぶたに湿疹ができました。乳児湿疹かもしれません。ケア方法を知りたいです。洗顔やローションを使っています。同じ症状の方のケア方法を教えてください。

昨日ぐらいから急に両方のまぶたの上に湿疹がでてきました。乳児湿疹かなとは思うのですが、これ以上ひどくなって欲しくないです。今は泡ソープで顔を洗い、カーゼで流しています。また、風呂上がりにベビーローションを塗布しています。同じような症状があった方はどのようにケアをしていましたか??

コメント

みは

ここまで酷くないですが、うちもまぶた上に湿疹ができ、たまに赤く腫れます。
先日市の訪問で相談したら、普通の湿疹同様、石鹸で洗って保湿すればいいとのことでした。
ただし目の上全体が腫れたり、痒がったりするようなら皮膚科に行った方がいいそうです。
うちは良くなったりまた出たりを繰り返しますが、悪化はしてないので引続き様子見です。

• meiママ

meiママ

ありがとうございます。
    さっそく石鹸で洗い、保湿をしっかりとしています!!
    痒がってはいないので、ひとまずこの方法で様子を見てみようと思います!!

• 4月29日