コメント
みゆ
私も上の子が2歳のときにそろそろと思ったのですが、11月で寒さもあり挫折…(>_<)
去年の夏に2歳7ヶ月で再チャレンジしたら1ヶ月でオムツ外れました(^^)
時期もタイミングもあると思うので、軽い気持ちでトイレに誘ってみて反応見てもいいと思います☆
うちは布パンツにして1時間ごとくらいでトイレに誘ってました!
毎回は出ないので、出たら褒めるを徹底してましたよ(^^)
みゆ
私も上の子が2歳のときにそろそろと思ったのですが、11月で寒さもあり挫折…(>_<)
去年の夏に2歳7ヶ月で再チャレンジしたら1ヶ月でオムツ外れました(^^)
時期もタイミングもあると思うので、軽い気持ちでトイレに誘ってみて反応見てもいいと思います☆
うちは布パンツにして1時間ごとくらいでトイレに誘ってました!
毎回は出ないので、出たら褒めるを徹底してましたよ(^^)
「トイレトレーニング」に関する質問
トイレトレーニング中の娘はいます。 まだまだかかりそうで、平日は幼稚園でパンツで過ごしていますが漏らさない日もあれば3回くらい漏らしてしまう日もあります。 帰宅後はお風呂までパンツ、お風呂の後はオムツです。 …
3歳半で年少クラスの子どもがいます。 クラスで一番月齢が遅く、他の子とは半年以上差があり集団生活で少し遅れをとっているようです。 少人数園なので3〜5歳児は同じクラスで生活していて余計に目立ってしまうのもあるか…
保育園の参観日と保護者懇談 先日、1歳児クラスの参観日と保護者懇談に初めて参加しました。 保育参観は自分が想像していた流れと大きく差はなくて楽しかったのですが、保護者懇談が想像と違って驚きました… 20名のク…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ra☆
1ヶ月でオムツ外れたの凄いです!
今からの時期がやりやすいって聞きます✨
同じやり方で一回チャレンジしてみます!
トイレにつけるやつはどんなやつ使ってましたか?
みゆ
うちはリッチェルのをポンと乗せてました☆
ra☆
画像付きでありがとうございますっ!
こういうのって使わない時そのまま
トイレの壁とかに立てて置いとくんですか?
みゆ
別売りで専用の置くやつあった気がします!
でも私はトイレの壁に立てかけてます…(^_^;)
3歳前には器用に普通の便座に座れるようになって、補助便座すぐ使わなくなったので。
ra☆
遅くなりすみません(T ^ T)
別売りであるんですね!
教えてくれてありがとうございます!
この休み中に色々見に行ってみます✨