※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビミミ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりの症状がなくて心配。胎嚢は見えたけれど次の診察が12月まで。2週間後の診察まで心配です。

不妊治療を1年続けてやっと妊娠し、今7週目になりました。
妊娠したらつわりとか大変なんだろうな〜と思っていたけど、ムカムカな吐き気、胸の痛み、ダルさなど全くありません。
あまりにも無さすぎて時々、妊娠していることを忘れてしまうくらい…
つわりが無くてもお腹の中ではすくすく育っている。とネットなどで見ますが、ホントに育っているのか毎日心配です。
11月の初めに診察し胎嚢が見えましたが、その後の診察は12月まで無く不安でたまりません…
何かあったら病院に連絡してください。と言われたので、逆に何も無く連絡できないし。

あと2週間後の診察までとても長いです(ーー;)

コメント

みなぷ

初期の頃って心配ですよね!
でも、出血とかない限り大丈夫
だとおもいますよ( ^ω^ )
あまり不安にならないでくださいね!お腹の子も心配になりますからね( ^ω^ )

りんごママ

つわりがあっても赤ちゃんが育っていない場合もありますし、
つわりがなくても赤ちゃんが元気に育ってることもあります。

何も症状がないのはとっても良いことでラッキーだと思いますよ!妊婦さんの1割程がつわりがないと聞きますので☆
不安かと思いますが、これでマタニティライフを最初から楽しめる!これは治療をがんばったご褒美だと前向きに捉えても良いのでは♡

もしかしたらこれからドーンとつわりが来る場合も考えられますし体調はどんどん変化していくものなので、今のうちに楽しい気分で
お過ごしください♥︎⍤⃝

チビミミ

みなぷさん☆
早速ありがとうございます‼︎

出血は無いので信じていたいんですが、稽留流産の事を知りまた凹みました…
でも確かに、不安はお腹にも伝わってしまいますよね~_~;
なるべく考えないよお頑張ります★

ゆみこ(*´∀`)

私もまったくつわりがなくて、不安だったんですよ!
でも心拍確認ができてから、胃が重く感じたり、腰痛があったり、あとは、気持ち悪くて起きられない日が出てきました(。ω。;)
つわりがなかったときがどれだけラクだったかって感じです…
お身体大事にしてください!!

ママ

初期は本当不安になりますよね。私も不安になりました。胎動もないし、お腹も膨らみもないし。

チビミミさんの所に来てくれた赤ちゃんはきっと元気ですよ♡私は12wで出血し血腫があり二ヶ月の入院生活を送りましたが、沢山の山を何回も越えました。小さい小さい赤ちゃんも一緒に頑張ってくれてもうすぐ臨月です♡

この子の生命力には本当に驚かされます。そして、元気に今お腹を蹴ってくれることに感謝し元気に産まれてくることを祈っています。

心配もずーーーっとしてきましたが、大丈夫ですよ!赤ちゃんの生命力は素晴らしいです。
信じてあげて下さいね。リラックス…リラックス…

ながまき

なにもないってことはいいことですね☆お母さんを困らせないように赤ちゃんも協力してくれてますね。

チビミミ

ゆみこ(*´∀`)さん☆
ありがとうございます‼︎

もしかしたら、あたしも次の診察の後でつわり症状がでる可能性もありますね^_^;
ラクな今を大事にします♪

チビミミ

りんごママさん☆

治療を頑張ったご褒美だなんてちっとも思ってなかったです 笑
でも、ご褒美あってもイィですよね?♪♪
つわりが来てもいぃよおに心の準備はしておきます!

チビミミ

おまみさん☆

もうすぐ臨月ですか!?おめでとうございます★
ホントにいろいろ山を越えてきたんですね!
何もない自分はとてもラッキーなんですね〜

不安な事はあまり考えずにリラックスで過ごします(*^^*)

チビミミ

ながまきさん☆

赤ちゃんの協力あっての今ですね(^-^)
いろいろ考え過ぎずに次の診察まで待とうと思います★

私も今7週で今日心拍確認に行きました!
病院によるのかもしれませんが、私とチビミミさん胎嚢確認しに行ったのも同じ頃なので、もし不安で気になるなら心拍確認に行ってもいいんじゃないかなーと思います(*^_^*)
私も確認できるまで不安で仕方なかったので!
出産予定日も近くなりそうですしお互い頑張りましょう\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

チビミミ

ぽるてさん☆

すごーぃ!ホント同じ時期ですね(≧∇≦)
これ以上心配になるようならあたしも心拍確認行ってみます。

まだまだ先は長いので頑張りましょうね(*^^*)