※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀 kotoyuzu_mam
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について心配ですか?周りの子との大きさの差が気になるかもしれませんね。大きい赤ちゃんは元気な証拠かもしれません。

大きめの赤ちゃんを育てたママさん!
いつ頃から周りの子と大差ないくらいに
なりましたか?(´・ω・`)
それとも、大差あるのでしょうか?

うちの子は7ヶ月にして9.6キロ、身長71センチと
10.11ヶ月の赤ちゃんくらいの大きさだと言われました。
このままビックベビーなんですかね?😵

コメント

妃★

1歳半くらいまで、大きめでした。
その後は、標準ど真ん中になりました。
ミルクが終わって、歩くようになったら、大きめもおさまりますよ。

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ありがとうございます(´・ω・`)!
    身長もあるから大丈夫と一昨日言われたんですが
    このままビックベビーだったらどうしようと
    不安になってました⋅́ ̯⋅̀ ༳ 💦
    話聞いて安心しました💘

    回答ありがとうございます😊💘

    • 4月28日
  • 妃★

    妃★

    うちの子も身長も体重も大きくて、太り目ということではなかったです。
    1ヶ月検診では3ヶ月くらいに見られましたし、9ヶ月検診では1歳半くらいに見られました。まだ全然歩けないから当然靴を履かせないでベビーカーに乗せてたら『靴をどこかに落とした子』みたいな変な感じでした(笑)
    今は牛乳をたくさん飲むせいか、筋肉質で見た目より体重はあります。たぶん体脂肪率はとても低い感じです。(もちろん子供なので筋トレしてるわけでもないですしw)
    いろんな体型の子がいるかと思います。
    まだまだこれから変化しますよ。

    • 4月28日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    そうなのですね😊💘
    そうですよね!いろんな赤ちゃんいますよね💘
    先生にも助産師さんにも太ってるとは
    一言も言われなく、大きめの赤ちゃんと
    言われたのですが少し気にしすぎました(TT)💦
    うちの子も牛乳たくさん飲んでくれるといいですが...😊( 笑 )

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

生まれは標準なんですが、半年過ぎくらいからどんどん成長して、今は身長が曲線超えてます(笑)

男の子なので参考にならないかもですが…
7ヶ月で75センチ8.5キロ
今現在85センチ12キロの大きめ君です(・e・ )

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    うちの子も産まれは標準なのに
    4ヶ月検診過ぎたあたりから
    どんどん曲線はみ出してます(TT)💦

    体重などは7ヶ月以降はさほど
    増えていませんか?😵

    • 4月28日
ピッッピ

息子は新生児の時からずっと成長曲線より上にはみ出していました😅
1歳半頃にはど真ん中になり、良く食べるので今はまた上の方になりつつあります😅

どこ行ってもデカイデカイと言われました〜
3ヶ月半で8.1キロありました!

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    私もでかい、太り過ぎと言われ過ぎて
    最近は実家に行くのが嫌です(TT)💦

    一昨日、7ヶ月検診行った時は
    身長もあるし太ってるわけじゃないと
    言われたのに...。太り過ぎと言われると
    なんだか育て方が悪いのかと
    不安になります⋅́ ̯⋅̀ ༳

    • 4月28日