※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスエスママ
子育て・グッズ

ベビーサークルの購入について相談です。木製かカラフルなものか悩んでいます。ハイハイやつかまり立ち時に使うのはどちらがいいでしょうか?一般的に何歳まで使うのかも知りたいです。サークルの必要性や対策についても教えてください。

ベビーサークルについて質問させていただきます
今はリビングの横の和室を子供の遊び場にしています。
動き活発になってそろそろベビーサークルの購入を考えてます。
写真のようにジョイントマットを囲もうと思って
木製にするか、カラフルのおもちゃ風のやつにするか悩んでいます。

これからハイハイやつかまり立ちとかを考えてどっちがいいでしょうか?
一般的にサークルは何歳まで使いますか?

ちなみに、サークルあった方がいいですか?
子供があんなに狭いところで遊んでるのが少しかわいそうだなと思う時もあります。
でも気づいたら右側の物置のところに何かを噛み噛みしています。
そして、これから少し歩くようになったらやっぱりぶつかったりとか心配ですね…
持ってない方は対策とかも聞きたいです。

質問が多くてすみません…

コメント

エスエスママ

木製のサークル。2セットを組み合わせしようと思います。

エスエスママ

おもちゃ風のサークルです。
こちらも組み合わせできるので…

⁂⁂⁂

うちは、洗濯干しにいく時とかなどあって助かりましたよ(^ω^)おもちゃついてるやつだと遊んでてくれるし、普段は自由に出入りできるように入り口開けていました(^ω^)いまは、サークルではないですが、おもちゃのところは使うので、そこだけ残して使ってます(^ω^)

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ちなみに、うちは下のタイプの茶色と白のシンプルなやつです(^ω^)

• 4月28日

触られたくないものをサークルに入れた方が赤ちゃんものびのび出来ますよ^ ^
因みにうちは上の子の時はテレビをベビーベッドの中に入れてました(笑)

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

横からすみません😌💦

めっちゃ可愛いですね!!!
    後姿たまらないです😍💓💓💓

ごめんなさい、ちょこーんって座ってTV観てるのがあまりに可愛くてコメントしちゃいました!😆💓

• 4月28日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    散々、部屋を荒らした後にテレビを見てました(笑)
    おむつゴミ箱の上に座ってますからね😭

• 4月28日
tanpopopon

うちは使用してません😉

囲まなきゃ囲まないで自分で部屋中歩き回っていてもぶつからないように学んでますよ~😁
子どもがさわれる場所には何も置かないようにしてます☺

もんちっち

我が家も検討してましたが買うのを断念しました。幅とるし!オモチャはあっちこっちにあるのでなくても全然平気です☺️

さわみん

サークル置いてないです!
友人がサークル設置したけど、赤ちゃんが後追いでそこで1人で入ってる事がないし、入れるとギャン泣きすると言っていたので😅
なので我が家は、階段口とテレビ台周りに柵をして子供は自由に行動させてます。

クロ(4♂1♀)

触られたくない物をサークルに入れてました😉
他の方の解答にもありましたが、うちもTV囲ってましたよ~😌✨

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

そういえば二人目産まれてからプレイヤード買いましたが、ほぼ使ってません😂
    入れたら泣くし、今処分に困ってます😅

目の前にあるのに忘れてました😂
    そんなレベルです(笑)

• 4月28日
アットン

うちはまさしく写真のサークルですが
6ヶ月頃から使っています。
11ヶ月になった頃からは私が見ていられる時はサークルに入れず他のおもちゃとかで遊ばせて
ベランダに出るとか
キッチン(対面ではない)に立つなど
目を離す時間ができる時だけ今でも入れてます。
おもちゃパネルの部分でよく遊びますよ^_^
シンプルな方は使った事ないので比較にはなりませんが…

夏の思い出

ニメートル四方の使ってます。すごく広いです。一歳5ヶ月の時買って3歳ですが、まだ使ってます。部屋が狭いので夜には、サークルの中に布団敷いて寝てます。

サークル置いてないです👍
一部屋を完全にキッズスペースにしました!
触られたくないものは一切置かず、プレイマットを全て敷きそこで自由にさせてます😊
入って欲しくないキッチンやキッズスペースとリビングの境目には柵?を張ってます✨

エスエスママ

まとめ返信で大変失礼致します。
皆様のアドバイスで夫と相談したら
とりあえず、買わない方針です。

和室の中に、触っちゃ行けないものなど置かないようにします!

ありがとうございました!