※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでママ
妊娠・出産

大阪市の聖バルナバ病院か日赤病院で出産経験のある方、良かった点や改善点を教えてください。他の産院での重要なポイントも教えてください。

大阪市の聖バルナバ病院か日赤病院の産科で出産した方いらっしゃいますか。

産院を探し中なのですが、家から近いこの2つのどちらかにしようかと考えています。

どちらかで出産した方、良かった所やここがイマイチ……思ったことなど、個人的な事でもなんでもいいので、教えていただきたいです(*´-`)

ここ以外の産院で出産された方も、産院を決めるにあたって、ここは重要よ!みたいなのもあれば、教えてください!

コメント

sanasna

バルナバと西川行った事あります。どちらも有名ですし、健診代、入院費が高いです。あと、西川は待ち時間がとんでもなく長いです。バルナバはそうでもなかった。日赤はまだないのですが、ずっと気になってて、今度妊娠したら日赤行ってみようかなって思ってます。日赤なら分娩時まんがいちのことがあっても即対応できるし、いいと思いますが、総合病院なので、検診の時に風邪とかうつされないように気をつけたほうがいいですね。

ぐでママ

お返事ありがとうございます!
なるほど、健診代などにも違いが出てくるのですね😳
そうなんです、もし何かあった場合と考えると、総合病院の方がいいかな!と思うのですが、いや、産科専門?の数多くのお産をこなしているバルナバ病院の方がいいのか!と、どっち〜〜⁉️😔となっています💦

バルナバは出産後母子同室と書いてありましたが、母子同室ってどうでしたか??あまりゆっくり休めないよ💦など聞いたこともあります。

sanasna

母子同室はあまりゆっくりできませんね。でも、夜間体調回復のため預かってほしいと伝えると預かってもらえると思います。今時はけっこうどこの病院も母子同室ですよね。

• ぐでママ

ぐでママ

そうなのですね❗️お願いすれば預かってもらえたりは助かりますよね💦
    母子同室が多いんですね。
    勉強になりました💦
    ありましたがとうございます❣️

• 4月28日

知り合いがバルナバでしたが、産後のおっぱいケアが微妙だったみたいです。
母乳外来にも通っていて出が悪かったみたいですけど、はじめのうちに何でそんなこともケアしてもらってないの?って感じでした。
綺麗だし他に不満はなさそうでしたが!

母子同室はだいたいどこもそうだと思いますし、しんどかったら預かってもらえますよ!
しんどいからといって預かってもらっても退院したらずっとになるので聞ける人がいる間にたくさん一緒にいた方が退院してからも安心ですよ!

• ぐでママ

ぐでママ

お返事ありがとうございます!
    産後のおっぱいケアっていうのは、マッサージとかですか?無知ですみません💦

母子同室は、しんどいだけじゃなく、退院するまで、こんな時どうしたらいいの?っていうのを直に聞けるんですね。確かにずっと預かってもらっていていきなり退院となると、不安だらけです。

• 4月28日

退会ユーザー

母乳を出すためのマッサージも含めサポートですかね!

私的には預けられる環境での母子同室が1番いいと思いました(^^)
    体がしんどかったりどうしても眠たかったら預かってもらえるし、大丈夫なら自分で見れるので退院してそこまで困らなかったです☆

• 4月28日
  • ぐでママ

ぐでママ

なるほど(*´-`)
    とても参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 4月28日

私もその2つで迷って、バルナバ高いんで日赤にしました😊

本当に、至れり尽くせりでいい病院でした!
人が多いので予約してても待ち時間があったりとかはありますが、私はのんびりやなので気になりませんでした。
風邪とかうつされたことないです

入院の食事は、普通ですが、別にまずいとかではないですよ
助産師さんの指導も丁寧です
母子同室かどうかは、選べます
個室に空きがあれば母子同室
大部屋しかなければ別室
母子同室でも、預かって欲しい時とかは自由に預けられます
産後のケアも丁寧にしてくれます

友達にオススメするくらい、私は日赤で良かったと思っています\( ˆ ˆ )/

写真は祝膳です\( ˆ ˆ )/

• ぐでママ

ぐでママ

お返事ありがとうございます☆

バルナバ高いですよね〜〜(>_<)
    日赤でも至れり尽くせりだったんですね❗️
    予約していても、待ち時間あったりとかはたぶんどこの病院もそうかな💦って思ってしまいますね☺️

うわぁ〜〜♡
    お祝い膳豪華ですね✨美味しそう😍
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 5月19日