※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅ
妊娠・出産

2人目の出産を普通分娩で考えています。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

2人目妊娠したみたいです。一人目の時に帝王切開をしました。二人目の時には普通分娩で産みたいと考えているのですが、同じような方いらっしゃいますか?また、2人目普通分娩で産んだ方いますか?

コメント

ひちゃ★

1人目が帝王切開だと、二人目も帝王切開のようです。

• なちゅ

なちゅ

回答ありがとうございます!やっぱり二人目も帝王切開がほとんどですよね(´・ ・`)

• 4月28日
  • ひちゃ★

ひちゃ★

そうみたいですね。

• 4月28日
ゆきなぉ

上の方がゆってるみたいに、一人目が帝王切開だと二人目も帝王切開です。私がそぅでした。
自然分娩出来なくないけど、リスクがあります。

• なちゅ

なちゅ

回答ありがとうございます!ネットなどで調べてみるとハイリスクみたいですね。
    二人目の帝王切開は同じところを切りますか?

• 4月28日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

うちは同じとこでした。
    帝王切開では3人までしか産めないみたいです。

• 4月28日
ちょこ好き

1人目帝王切開だと2人目普通分娩させてくれる病院限られるみたいです。
私も1人帝王切開で2人目普通分娩したいですが、リスクも高いようなのでちゃんと考えないとなーって悩んでます。

• なちゅ

なちゅ

回答ありがとうございます!リスクのこともちゃんと考えて検討してみます。

• 4月28日
✩Mama✩

自然分娩ができる条件をクリアしているのであれば、
大きい病院での受け入れになりますよ😊

• なちゅ

なちゅ

条件があるのですね!
    自宅近くに総合病院があるのでそこで出産しようかなと考えています😊

• 4月28日
  • ✩Mama✩

✩Mama✩

そこの病院の先生に相談からですね!

希望の分娩方法で出産出来るといいですね😊
    応援してます!

• 4月28日
ふみ

私もそれ気になってました。
同じく一人目帝王切開だったから次出来たらまた帝王切開なのかなって分からなくて…
やっぱり普通分娩はリスクがあるからダメなんですね😢

やまちゃん

私も気になっていて、先日の検診で先生に聞いてみたのですが、子宮破裂のリスクもあるので、今は2人目を自然分娩で産むことができる病院はかなり少ないと言われました(>_<)
できれば自然分娩を望んでいたのですが、赤ちゃんのことも自分の身体のことも考えて、2人目も帝王切開で産むことに決めました。

• やまちゃん

やまちゃん

ちなみに、木下優樹菜さんは、1人目帝王切開で2人目は自然分娩で産んだみたいです(^^)
    なので、可能性はゼロではないと思います!

• 4月28日
りん

リスクが高いから2人目を普通分娩にさせてくれる病院は少ないみたいですよ(^_^;)
希望されるならその病院を探す感じですかね。
私も1人目帝王切開なので2人目も出来た場合は,帝王切開で覚悟してます‼︎
リスクがあるより安全に産みたいので(^_^;)

ゆかさん

友達は普通分娩で生みましたよ

mio

ゆっきーなは2人目自然分娩でしたよね!

可能な産院とそうでない産院があるので確認してみましょう!
可能な産院だったら必ず出来るわけではなく、子宮の厚みをみて、ダメな人はダメみたいです。1回目と同じ部分を切るので。