※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや助
妊娠・出産

同居中で台所が使いづらく、カップラーメンをよく食べてしまうことで後悔しています。子供をちゃんと育てられるか不安です。

週4日くらいお昼にカップラーメンを食べてしまいます。ほぼ毎週です。旦那の実家に同居という形なのもあり台所を自由に使いづらくて簡単に済ませられるカップラーメンを選んでしまいます。アトピーの子が産まれたり病気になってしまったらどうしようと今更ながら後悔しています。実母にいろいろ言われて母としての自信もなくなりました。こんな私が子供を産んでちゃんと育てられるのでしょうか。

コメント

あーちゃん🍌

そこまできにすることないと思いますよ!
私も仕事のお昼ではカップ麺よく食べてました!それより塩分の方が注意必要かもしれないですね😅
いまでは毎週マクドナルドやモスバーガーです😂しかも実母と(笑)

りぃ(26)

こんにちは!

同居で使いづらいのは分かりますが赤ちゃんの為にも手軽にできるチャーハンでもいいです!
食べましょう😭

絶対やめたほうがイイですよ。いまからでも遅くはないです。私も食べてました釜大丈夫でしたを鵜呑みにせず悪いことはやめたほうが無難ですよね。
我慢して体に良いもの食べてください(^^)
赤ちゃんにもママにも良くないのでね

SFC

血圧は大丈夫ですか?
つわりでしたらそのままで構いませんが、できれば袋ラーメンにして冷凍野菜を一緒に鍋に入れて煮込むくらいにした方がいいかも。

ゆんゆん

カップラーメン食べてても、大丈夫な人もいますが、出来れば避けた方がいいですよ。
妊娠してから2歳になるまでの栄養で、赤ちゃんの一生の健康が、決まると言われています。
反省したなら、今日から変わればいいと思いますよ(^^)

♡じゃじゃ丸♡

カップ麺は塩分高いし油分も気になるので週に一度とかが良いと思いますよー。

前の日おにぎり作っておくとか、簡単な丼にするとかが良いと思います!

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

あと、お腹の子が女の子だった場合、その子の卵子の質はお母さんのお腹の中にいるときに決まっちゃうみたいです!
    なので、ご飯って大切だと思います。

• 4月28日
ak

お子さんは、義両親にとっても血の繋がった大事な孫にあたります!
なので、身体に良いものを食べるために台所はある程度自由に使わせてもらいましょう(T . T)
カップ麺が原因になるかなんてわかりませんが、いざ今後妊娠中・産後にお子さんの身体に何かあった時、ご自身含めいろんな方に責められたらお辛いでしょうし!
すべて赤ちゃん優先で^ ^

ふみ

塩分の取り過ぎは良くないですね。
栄養も偏るし、浮腫みやすくなるし妊娠高血圧症候群になったら大変ですよ💦

たぬ子

妊娠中に何故かカップ麺やラーメンが食べたくなり、よく食べていました。
検診後は夫とラーメンを食べに行っていました。

スープを飲まないようにする、朝か晩は野菜を多めに等していましたよ~。

娘はアトピー肌、鼻炎、アレルギー持ちです。
小児科の先生には「遺伝が大きい」と言われました(^-^;
夫はアトピー、私はアレルギーなので(>_<)二人とも鼻炎気味です。

それ以外は、とっても元気な娘です。
ストレスを溜めすぎないように過ごせますように(^-^)

• たぬ子

たぬ子

ただ、私はつわりの影響だったので、出来ればさや助さんは他にも食べられると良いなと思います(>_<)

• 4月28日
りんごジャム

私も妊娠中です。つわりで料理するのがつらいのでサボっている状態です。
なのでパンと野菜ジュースの時もあるし、ご飯にふりかけとか、レトルトになっている煮物や煮魚なども利用しています。
カップラーメンだけだと偏ると思うので、お惣菜やレトルト系のおかずなどを常備しておくのもよいと思います✨そうするとお野菜とかもとれますよ!作ったものより塩分は多いかもしれませんが、カップラーメンよりはマシかと思います。私もたまに食べたくてカップラーメン食べる時はありますが、頻度は多くないです。
あと、ちょっと関係ないこと挟んで申し訳ないのですが、同居ということはキッチンも使わせてもらうのは当たり前なんじゃないでしょうか💦お風呂やトイレと同じじゃないですか?(><)お昼はお一人ですか?食材勝手に使いづらいなら食材だけでも買っておいて、キッチンは使わせてもらったらどうでしょう😊後片付けしておけば大丈夫な気がします...私は同居じゃないので偉そうなことは言えませんが💦さや助さんが言いづらかったら旦那さんから「使っても大丈夫だよね?」って言ってもらうとか...😅
生まれたらまた離乳食とかも始まりますしいい機会だと思います!

嫁子

アトピーやアレルギー体質になる可能性は否定できません。
例えば、添加物で作ったホットケーキは添加物出来ている。
オーガニックで作ったホットケーキはオーガニックで出来ますからね。
私もカップラーメン食べたくて仕方ありませんでした(>_<)
でも、赤ちゃんのために、すごく辛いけど我慢しました(>_<)
赤ちゃんは何もしていなくてもへその緒から成分が身体に入っていくことを想像すると我慢出来ました!
命を育てるということ、母親になるってこういうことですよね。
自信はつけたくてつくものではないと思います😊
一番大切なのは、ママが「赤ちゃんにとってどうすることが良いのか」を選択してあげふことだと思います✨

• 嫁子

嫁子

もちろん、たまーーには大丈夫ですよ✨
    週4日は多いと思います💦

• 4月28日
さや助

皆さん回答ありがとうございます。これから気をつけたいと思います。
少しずつでも改善させていきます。