※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家事・料理

いつも義実家からお米をいただいています。先日もいただいたのですがな…

いつも義実家からお米をいただいています。先日もいただいたのですがなんか茶色い ( º_º ) 精米はしてますよね?古いお米?玄米?何かわかる方いますか?σ(^_^;)このまま炊いていいのか悩んでいます。左が今回の物で右が前回までの物です。

コメント

さらい

玄米じゃないでしょうか?

• るんるん

るんるん

玄米なんですね(||゚Д゚)お通じとかにはいいみたいですか私は白米が好きです笑
    ありがとうございました!

• 4月28日
。

玄米ですかね?

お義母さんに聞くのが早いかと、、😳

• るんるん

るんるん

玄米ですか((⚆·̫⚆‧̣̥̇ )) もらって数ヶ月放置してたのもあってお義母さんに聞きづらくて、、笑 ありがとうございました!

• 4月28日
♡じゃじゃ丸♡

玄米に思えますが…違うんですかね?

聞いてみてはだめなんですかね?

もし、玄米でなくて写真位茶色いなら精米所で白米磨き?追加精米した方が美味しいと思います꒰꒪꒫꒪⌯꒱

曖昧ですいません…

• るんるん

るんるん

追加精米!?そんなのできるんですねσ(^_^;)いつも精米は旦那さんに任せていて慣れてるだろうし、今回もきっと美味しい白米!と思ってたのですが開けてみてなにこれ茶色!!!(||゚Д゚)ってびっくりしてしまいました。笑

• 4月28日
ななぴママ。

玄米なので精米機で普通か上白かお好きなように精米すれば大丈夫ですよ(。・ω・。)ノ

• るんるん

るんるん

やはり玄米でしたか(;゚д゚)もらっておきながらお義母さんにお米なんか変なですと言いづらくてどうしようかと思っていました笑(;^_^A しかも30キロ。精米すれば大丈夫とのことで安心しました。ありがとうございます!

• 4月28日
ねこまる

玄米か三分つき位のように見えます。
栄養価は高いですけどね😂

5分か7分になるとヌカが取れて胚芽が残る感じになります☆

• るんるん

るんるん

何分つきとかも選べるんですね!精米に関して全くの無知で(.;゚;;∀;゚:,)教えてくださりありがとうございます!精米するとき旦那さんについて行ってみようと思ういます!

• 4月28日
  • ねこまる

ねこまる

ぜひ一度覗いてみて下さい♪
    私自身が農家の娘なもので(笑)
    玄米、3分、5分、7分、白米とあって3分は少しヌカが残る感じになります。

胚芽も栄養があるので私は5分か7分が好きです😆

• 4月28日
  • るんるん

るんるん

農家の娘さんでしたか!(灬º Д º灬)それは的確なお答えありがとうございます!7分くらいをまず挑戦してみようかと思います!!

• 4月28日

玄米かと、、、
義実家の米なら旦那さん、玄米なのか白米なのかわからなかったんですかね?

玄米だけのご飯はくせあるとか言われるので、白米と玄米は半々に入れて食べてます。
私は玄米でも雑穀米でも何でも好きなんですが、、、

• るんるん

るんるん

袋も開けた形跡があまりなくて義実家からもらってきただけで精米に行ってないのかも、、?帰ってきたら旦那さんに聞いてみます笑( ̄^ ̄)ゞ雑穀とかもち麦とかは好きなんですが玄米は苦手で(.;゚;;∀;゚:,)炊く前に教えてもらえてよかったです!

• 4月28日