※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ♡
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子のお昼ご飯について、レトルトと手作りどちらがいいでしょうか?同じ年齢のお子さんをお持ちの方、教えてください。

子供のお昼ご飯って作り置きしてたりしますか?
大人と同じご飯はもう食べれます。
1歳6ヶ月の息子がいるのですがレトルトのアンパンマンカレーやアンパンマンあんかけが好きでいつもそれを持ってきます。
お昼ご飯はやっぱりレトルトより手作りのがいいでしょうか?

同い年くらいのお子さんをお持ちの方教えてください。よろしくお願いします!

コメント

deleted user

下の子もアンパンマンのレトルト持ってきますが、受け取るだけ受け取って出さないです!
レトルトは自分が具合悪い時に食べさせたり非常用に買ってあるだけなのでなるべく作るようにしてます^_^
お昼は簡単にオムライスとかチャーハンとかうどんとか多いです!笑

deleted user

うちも弁当だったり、レトルトだったり炒飯、うどん、スパ色々です😊💓
だいたい大人が外食や買ったものの時だけレトルトにしてます🤗

  • 1児のママ♡

    1児のママ♡

    簡単な物がお昼はいいですよね🙌💕

    • 4月28日
lelouch*

うどんとかチャーハンとかスパゲティを作り置きしてます😊具沢山にしてほぼ一品料理です。たまにフルーツや生野菜(トマトやきゅうり)を足すくらい。
1回1回作るのは億劫なのでまとめて3日分くらい……笑
レトルトは体調悪い時とか出かけてて遅くなった時、作り置き忘れた時とかにしてます。
私はお昼あまり食べないので取り分けとかもしないので……💦

  • 1児のママ♡

    1児のママ♡

    作り置きして冷凍ですか?

    具沢山にしたら1品料理でもいいですよね🙌

    確かに体調悪い時は作ることできないからレトルトのがいいですよね!

    • 4月28日
りっちゃんママ♡

夕飯のおかずにもなるようなものを作り置きしてます😊
レトルトのものはあまり食べさせないようにしてます💦

  • 1児のママ♡

    1児のママ♡

    夜ご飯のおかずになるように多めに作るのもありですね(*˙ᵕ˙ *)
    ありがとうございます!

    • 4月28日