※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
その他の疑問

義実家から畑で作った食べない野菜もらった時どうしますか?無理して食べ…

義実家から畑で作った食べない野菜もらった時どうしますか?無理して食べますか?捨てますか?断りますか?
旦那が苦手なのは知ってるけど、コアラちゃんは食べるでしょ?と言って大量に渡されても、1人では食べきれないし私も苦手なのあるし!とか思うけど、絶対断れません😣😣

コメント

ゆゆ

義実家から送ってくれますが食べきれず…
これ嫌い…とかもあるので。
ダメにするのは勿体無いので仲の良いご近所家庭にちゃっかりお裾分けしちゃってます😊

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます😊
    やっぱり人に分けるですよね😊

• 4月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

断ると角立つし、ダメにするのも捨てるのも勿体無いし、無理に食べるのも嫌だし…
    ちゃっかりお裾分けなら良いかなと😊笑

最近はこれは苦手で〜とタイミング見て
    話すように努力してます👍🏻

• 4月28日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

おすそ分けいいですね😃
    これ苦手と言えるのうらやましいです!何回ももらってて苦手と一度も言った事もないので今さら言いづらくて😅

• 4月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

せっかく頂いたのでと頑張ってたんですがやっぱ苦手で😅と話したら早く言いなさいよ😂と笑われました‼︎

やんわりやんわり言ってみるのもありだと思いますよ!
    じゃないと好きだと思って永遠くれてもね…😅

• 4月28日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

すばらしいです😊
    今までなんで言わなかったの?とか言われてもイラっとしそうで😅
    前にゴーヤはどうしても無理で断ったけど、しばらくたってからまた渡されてもう言えなくなってしまいました💦おすそ分けに徹します😅

• 4月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

もうそのままですよ!
    せっかく送ってくれてるからなんて
    言って良いかわからず😅と。笑

正直お裾分けが1番楽ですよね😏✨

• 4月28日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

正直でベストな答え方ですね😊
    ありがとうございます😊

• 4月28日
どりみ

食べない野菜は断るようにしています😣私も最初は断りにくくてどうしたもんかと思いましたが、せっかく時間をかけて育てたものなので捨てるのは申し訳なくて断るようにしました。

大量に貰った時は友達やアパートのお隣さんにおすそ分けしています😊

たまに義母が作ったおかずも頂きますが、一度おかずにハエらしきものが入っていたことがあり、それ以降は冷蔵庫におかずいっぱいあるのでと断るようにしています。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    おかずにハエはキツイですね😣
    野菜はどういう風に言って断りますか?

• 4月28日
  • どりみ

どりみ

苦手な野菜は、苦手なんです~とはっきり言って断ります😣

はっきり言わないと毎回言わなきゃいけなくなるので😫

連絡もなく苦手な野菜が送られてきたら友達に義両親が作った野菜なんだけど、苦手で食べれないことを伝え、貰ってくれるか聞いてました!

• 4月28日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

すごい!うらやましい😊
    ゴーヤだけは無理なので断った事ありますが、大量にあったらしく、しばらくたってからまた渡されて、もう断れませんでした💦旦那食べないのもイタイです😣おすそ分けに徹します😅

• 4月28日
  • どりみ

どりみ

あとは旦那さんから義母にうまーく言ってもらえると良いですね🙂

二人とも食べれないから貰ってももったいないよーとか子供たちもまだゴーヤは食べれないんだーと言えば義母も分かってくれるような気がします🤔

• 4月28日
  • どりみ

どりみ

ちなみにうちの義母はエゴマの葉を大量にくれます😵

そのおかずもエゴマの葉で作ったものでした…

• 4月28日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ゴーヤもしもらったら旦那に言ってもらいます!
    他のものはどうしても食べられないわけじゃないけど苦手って感じで、一人分料理するのも嫌なんです😅エゴマの葉って聞いたことはあるけど料理にどう使うとか全く分からないです😅😅そういうの困りますね😅

• 4月28日