※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが全然進まず、3ヶ月練習しても成果がないことに落ち込んでいます。おしっこを教えてくれず、トイレに連れて行っても出ない状況で悩んでいます。周りの子供は進んでいるため、比較してしまいます。

トイトレ全然進みません😭
もう3ヶ月です…

おしっこしたら教えてねと言ってるのですが一回も教えてくれたことがなくて、
私がトイレ行くとついてくるので、おまるに座らせてみるのですが
出たこと一度もないです😇

周りはオムツ外れてなくてもおしっこしたら出た!と教えてくれたり、おしっこしたくなったら教えてくれるのでトイレ連れてくよ という子がほとんどで

比べることでもないと思うんですが
3ヶ月練習してるのに何も進んでないことに落ち込みます😇

コメント

唐揚げ

2歳ですよね?来年の夏になればすぐに取れますよー!!
お子さんにやる気が出てからやるのが1番です!!

COCORO

教えてくれるのを待つよりは

どのくらいの量を飲んだら
◯分後にトイレに誘導すると
成功率が高いに
切り替えたが手っ取り早いかと思いますよ?!


ダダ漏れ覚悟で
布パンにして
家の中で練習して成功率上げてました☺️

あとは本人のやる気!