※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

男の子の髪のお手入れについて相談です。初めての美容院はいつから?結び方について悩んでおり、義母に反対されています。自分でカットする勇気がないため、お店に連れて行くのは小さいうちは難しいでしょうか。

男の子で初めて美容院など
お店でカットしてもらったのはいつでしたか?
また,いつから大人しく出来ましたか?

産まれた時から髪多めで
6ヵ月ですが,汗っかきな為
おでこに汗疹が(;´д`)

なので最近は結んでますが
男の子だから結んだら変だ!と
義母に大反対されてます。

最初にカットした毛は臍の緒と一緒に
取っておきたいので,少し伸ばしてます。
なので結ぶ以外は策がなくやめる気はないですが…

男の子は結んだら変ですか?
あとつむじが2つあるので
自分でカットする勇気がありません。

お店に連れてくのは
小さいうちは無理ですか?

コメント

手がヤスリ

私の息子は7ヶ月の頃に床屋でカットしてもらいました!首は座っていましたがお座りはまだ一人でできなかったので膝の上に乗せてカットしてもらいました。息子はギャン泣きでしたが向こうもプロなので瞬殺っていうくらいあっという間に終わりました。

自分だったら男の子なので結ばないかな…?お店に電話して確認したらカットしてもらえるところもあると思いますよ!

  • みーな

    みーな

    お返事ありがとうございます(^^)

    抱っこでも切って貰える所が
    あるんですね(^^)!

    やっぱり男の子は変ですか(;´д`)

    ちなみにこれくらいだと
    自分でカットしちゃいますか?

    • 4月28日
  • 手がヤスリ

    手がヤスリ

    男の子なので結ばないかなとコメントしてしまいましたが、汗疹とか理由があるなら自分も結ぶかな…とその後思っちゃいました!すみません💦
    髪の毛すごく長いですね😳!うちの息子はもっと短かったので連れて行っても切るとこある?ぐらいでしたが連れて行っちゃいました!私は自分で切る自信がないのでそれだけ長かったら堂々と連れて行きます!笑

    • 4月28日
  • みーな

    みーな

    いえいえ大丈夫です(^^)

    私も自分でカットする自信なくて、、、

    カットできる所探してみようと思います(^^)

    ありがとうございました(^^)

    • 4月28日