※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xzxz
子育て・グッズ

昼夜の区別がついているかについて相談です。赤ちゃんが昼は3~4時間、夕方から夜は2~3時間、寝ると5~6時間寝るようになりました。

生まれた時から昼夜の区別を
つける為に朝は私が起きたら
カーテンをあげて明るくして
寝る時は必ず真っ暗って
やってきました٩(๑òωó๑)۶

そしたら昼は3~4時間寝てくれて
夕方から夜は2~3時間寝てくれて
じゃあもう寝るよー!ってやると
必ず5~6時間は寝てくれます。
これって昼夜の区別がだいぶ
ついてきているんでしょうか?

コメント

幸せの黄色先生

まだ生後1ヶ月くらいだと、昼夜の区別はあまりないかと、、(*・ω・)ノ

• xzxz

xzxz

後1週間で2ヶ月になります!
    生まれた時から3時間近く夜中は寝る時間は増えました!
    それでもついてないんですかね(><)
    友達はもう明るい暗いは分かるからだいぶついてきてるねって言ってたのですが…

• 4月28日
メルクディー

ついてると思います!
私も同じことやっていて、今でも暗くするとスイッチが入るのかすぐに寝てくれます(*´꒳`*)

• xzxz

xzxz

暗くするだけで寝てくれるのは嬉しいですね♡
    私の子も寝るよ!って暗くするとその前まで目がギラギラだったのに寝ます!

• 4月28日
  • メルクディー

メルクディー

可愛いです(*´ㅈ`*)♡
    だし、ママ思いのいい子ですね❤️
    まだ一か月なので、だんだん夜泣きとか出てくる可能性もありますが、続けていくうちに体内時計が出来ていくので、習慣付けは大事だと思います( ¨̮ )
    育児頑張りましょうね😊

• 4月28日
  • xzxz

xzxz

本当にいいこですね♡

夜泣きが増えても変わらずこの習慣を続けていきたいと思います!

• 4月28日
  • メルクディー

メルクディー

お互い子育て頑張りましょうね!(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 4月28日
ゆきみだいふく

ついてると思います✨息子も1ヶ月半頃から寝かしつけのリズムを作って夜9時には遅くても電気の暗い寝室に連れてくと、ほとんど五時間まとめて寝るようになりました。夜中一回起きますが、授乳すればまたすぐ寝ます。朝は8時頃には目が覚めるようで、テンション高めです(笑)そして昼間はほとんど起きてます😅昼間寝てくれるの羨ましいです(*´∀`)

• xzxz

xzxz

私も夜中起きる時もあってミルクあげると秒で寝ます(笑)
    同じですね♡

昼間もだいぶ起きている時間は増えましたがそれでも寝てくれます!
    昼間寝てくれると家事とかできるので寝てくれる方が助かりますよね(;_;)
    でも起きてる分夜はしっかり寝てくれるからママもゆっくり休めますよね♡

• 4月28日

いい習慣だと思いますよ😃
私もそれくらいの時からしてましたし、朝夜の区別ついてきたかな?って感じでした♪

• xzxz

xzxz

本当ですか♡
    やってきたかいがありました!笑
    これからも続けていきます♡

• 4月28日