※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てている母親が、授乳時に赤ちゃんが咳き込むことがあるので不安。授乳クッションを使い、頭を高くしてあげているが、対策が知りたいです。


1ヶ月の女の子を育てる
1日1度ミルクをあげるかあげないかのほぼ完母です。

乳首が短いのもありまして
保護器を使ってます!
入院中に助産師さんから
母乳たくさん出てるねーと褒めて頂いてます( ´・ω・`)

そのせいもあり
おっぱいのあげ方が悪いのか
ただ出る量が多いのか
それとも他の原因があるのか

必ず娘が1度や2度咳き込んで(むせる?)しまいます(>_<)
これは普通なのか
不安なので
同じ方いらっしゃいましたら
何か対策など教えていただけると嬉しいです( ˇ-ˇ )

ちなみに授乳クッションを使ってます!
なるべく頭を少し高くしてあげるようにしてます。

コメント

deleted user

わたしもすごく良くでるほうで
娘がよくむせてしまいます💦💦
すこし 絞ってから あげるようにすると
いいと言われましたよ☺️
やっぱり、よくでるひとは張ってから
あげるようになるので
勢いよくでて ピューと 赤ちゃんに
吸われなくてもでるので
赤ちゃんがそれに対応しきれず
むせてしまうみたいです💦

  • こんちゃん

    こんちゃん

    そうなんですね(>_<)
    あげる時は滴り落ちる程出てるので
    どのぐらい絞った方がよさそうですかね?:( ;´Д`;):

    絞り過ぎも出てるか不安なのもありますし…

    • 4月28日
まっしゅあにゃにゃ

私はそんなに出るほうではないのですが催乳感があるときは勢い良くでるので良くむせていました。
私も病院で相談しましたが
勢い良く出るので喉の奥にあたってむせてるだけだから大丈夫だよ
と言われました😊

同じく少し絞ってからあげるのも効果的ですがあまり絞ると余計分泌が良くなるという悪循環もあり得るので私は乳首が柔らかくなる程度にしています。

  • こんちゃん

    こんちゃん

    保護器使ってると余計に
    むせてしまうんでしょうかね(>_<)
    適度に搾って様子見てみます(´∀`*)

    ありがとうございます!

    • 4月28日