※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

ベビーベッドの使用期間や次の環境について相談中。3か月でレンタル中で悩んでいる。

ベビーベッドを使用していた方に質問です!生後何ヶ月まで使用していましたか?また、ベッドのあとはどういう環境に変えたか教えて欲しいです😊
いま3か月とりあえずレンタルしていますが、返却するか延長するか悩んでいます💦

コメント

まな

2ヵ月まで使用してました!
今は同じベットに寝ています☆

• みみ

みみ

回答ありがとうございます💕
    旦那さんも同じベッドですか?

• 4月28日
  • まな

まな

旦那と離婚して、ベットに余裕が出来たので一緒に寝てる感じです笑

• 4月28日
  • みみ

みみ

そうなんですね😂
    うちもいなければそれでいいんですが…(笑)
    寝室も狭いし難しいです💦

• 4月28日
  • まな

まな

元旦那は寝相悪かったんで、潰されそうで怖かったんです。笑
    思い切って布団にしてみては?

• 4月28日
  • みみ

みみ

そうだったんですね󾌹うちは私が寝相悪いので添い寝はやめようかと思ってます😂ベビー用のお布団はあるのでそれでもいいのですが、夫婦がベッドで赤ちゃんだけお布団は微妙かなーと思っていました😭

• 4月28日
  • まな

まな

おはようございます☀︎
    私も最初は潰さないか不安でしたが←笑
    案外隣にいるってなると寝相良くなるんですよ♪
    旦那様だけベッドでお母さんとお子さんが布団でもいいと思いますよ😊

• 4月28日
  • みみ

みみ

たしかに👶が隣にいると思うと寝相良くなるかもしれませんね😃(笑)
    お布団もありですね✨色々参考になりました〜❣アドバイスたくさんありがとうございます💕

• 4月28日
空豆

私も3ヶ月までとりあえずレンタルで使用してました。
3ヶ月経った頃に、まだベビーベッドで寝られるし、夫婦で寝てるベッドがセミダブルと小さめで3人寝るのは後々キツイくなってきくので、環境整えるまでもう少しと思って2ヶ月延長しました。
今は和室に夫婦の布団とベビー布団並べて一緒に寝てます(^-^)
来年には一軒家に住む予定なので、それまでは今の状態のつもりです💡

• みみ

みみ

和室があるといいですね!
    うちはセミダブルで夫婦で寝てるのでどうすべきか悩みます😭

• 4月28日
510928

うちは最初全く寝てくれませんでした。
が、今は大人が寝てるベッドにくっつけてベビーベッドで寝てくれてます。
うちのベッドはワイドダブルなんですが、3人で寝れなくはないけど潰しそうで怖いのであって良かったです。

• みみ

みみ

寝てくれるなら長く使いたいですよね🙆ベッドは購入しましたか?

• 4月28日
  • 510928

510928

購入しました!ファルスカのベッドサイドベッドという大人のベッドにくっつけられるものです(o^^o)
    無駄にならなくて良かったです 笑
    手狭になってきたら大人が寝れるようなベッドを買って並べて寝ようかなって思ってます。

• 4月28日
  • みみ

みみ

なるほど💕参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 4月28日
na

1歳1ヶ月の今でも使っています。
どうしてもベビーベッドで寝て欲しかったので、根気よく寝かせました。2歳までは使う予定です。そのあとは、大人と一緒のベッドにしようかなと思ってます。

• みみ

みみ

長く使えてるんですね😊
    大人と一緒のベッドはお子さんをひとりで寝かせる用ですか??

• 4月28日
  • na

na

大人と川の字にと思ってます!でも狭いのでどうしようか考え中です💦
    ベッドの方が安心して寝れます。大人用のベッドから降りてハイハイでどこかに行ってしまうので💦

• 4月28日
  • みみ

みみ

うちもいまセミダブルしかないので川の字するには狭いなーと悩んでました💦どこかいっちゃうのは心配だけど、ちょっと可愛いと思っちゃいました😳💖💦

• 4月28日
ひなまさ

5ヶ月までベビーベッドを使用してましたが寝返りをするようになったので、それからは同じベッドで寝るようになりましたよ😉

• みみ

みみ

寝返りするとベビーベッドでは危険とかあるんですか󾌺?

• 4月28日
コトリ☆

1歳過ぎても使ってた気がします!
その後は布団に寝かせてます(^^)

• みみ

みみ

そうなんですね❣
    ベッドは購入しましたか?

• 4月28日
  • コトリ☆

コトリ☆

はい!購入しました!
    折りたたみ式なので、今は畳んでしまってます(*^◯^*)

• 4月28日
  • みみ

みみ

折りたためるといいですね!
    参考になりました😊💮

• 4月28日
ルナ

10ヶ月までレンタルして、この間返却したばかりです。

3ヶ月から夜は大人ベッドで一緒に寝るようになったので、ベビーベッドはリビングに置いて昼間の居場所/お世話場所として使ってました。
7-8ヶ月頃から動き回るようになり居場所としての使用は減りましたが、ベビーサークル代わりに使ってました。
10ヶ月でベビーサークルを購入したので、ベッドは返却しました。

• ルナ

ルナ

ちなみに、大人ベッドではセミダブル2台をくっつけて川の字です。

• 4月28日
  • みみ

みみ

回答ありがとうございます✨
    旦那さんも同じベッドですか?

• 4月28日
  • みみ

みみ

川の字ですね✨
    参考にします😊

• 4月28日
ママリ🔰

新生児の時から7ヶ月経った今でもずっと使ってます!
窮屈になるまでは使いたいです‪☺︎‬

• みみ

みみ

結構長く使えてますね❣そのくらいだと購入の方がお得ですね🙆参考にします💕

• 4月28日