※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンさん
子育て・グッズ

旦那と子供のお風呂で子供が泣く理由は何でしょうか?以前は泣かなかったのに、私がいないと泣くようになりました。

こんばんは❁︎
旦那と子供のお風呂についてです。
この間私が娘と2人で10日程実家へ帰っていました。
自宅へ戻ってから旦那が子供と一緒に入ると、子供が泣くようになってしまいました。後から私も入って3人になると泣き止みます。旦那と子供がお風呂から上がった後は2人でも泣きません。
これはいったい何が嫌で泣いているのでしょうか⁇
どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです‼︎‼︎

ちなみに前までは旦那と子供が一緒にお風呂入っても泣きませんでした。日中も2人でいても泣きません。実家では、私が子供とお風呂に入っていました。

コメント

ゆうきんぐ♡

こんばんわ(๑╹ω╹๑ )♡
うちんとこもここ01ヶ月前ぐらいから旦那と02人でお風呂に入ったらギャン泣きするよおなったんで
うちが先に入って洗い終わってから旦那と子供が入って来てうちが先に上がって子供をもらうってゆうやり方に変えたら良くなりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡
何が原因かわかれへんけど.
このやり方で落ち着いたんでとりあえずええかなって感じです(°_°)♡
ちなみにうちわ実家帰ったりとか何もしてなくて今まで通り生活してました☻☆

• ムーミンさん

ムーミンさん

返信ありがとうございます😊
    なるほど…順番を変えたんですね‼︎‼︎私も今日やってみます🎶

• 4月28日
  • ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

こちらこそです(๑╹ω╹๑ )♡
    もしそれで変わるよおでしたらいいですけど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡
    どないでしたか(°_°)??

• 4月29日
  • ムーミンさん

ムーミンさん

教えて頂いたように順番逆にしたら、最後まで泣かずに出て来てくれました( ˊᵕˋ* )ありがとうございます🎶でも旦那は『へーお母さんやったら泣かへんねやー』って凹んでました(×∀︎×)

• 4月29日
  • ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

うわあ♡
    よかったです(๑╹ω╹๑ )♡
    ママに敵うもんわないんわしやあないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    うちんとこも凹みながらも最近わ俺ぢやあかんわ言うてます!笑"

• 5月4日
  • ムーミンさん

ムーミンさん

ありがとうございます!
    ママはやっぱり1番ですよねー♡︎でも、楽したいのでパパっ子になって欲しい…( ・᷄-・᷅ )💦

• 5月4日
  • ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

01番一緒にいてる時間が長いですもんね(๑╹ω╹๑ )♡
    わかります〜
    でもうちわ楽したいけど.
    パパっ子になんのわちよい寂しく感じます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓笑"

• 5月6日
  • ムーミンさん

ムーミンさん

確かに寂しいですよねー( ・᷄-・᷅ )何でもパパとじゃないと嫌ー‼︎って言われたら悲しいですもんね💔

• 5月7日
  • ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

そおですそおです!
    でも楽したいし.
    01人でゆっくりする時間欲しい思いますけど.
    まだまだ無理な話ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡
    子供がある程度おっきなるまで我慢ですかね(°_°)♡

• 5月8日
  • ムーミンさん

ムーミンさん

ゆっくりする時間無いですよねー( ・᷄-・᷅ )一歳なってから常にご飯の時間に追われてて、唯一昼寝の時間が至福の時です♡︎ʾʾ携帯ポチポチ…笑 なかなか人見知りで預けられ無いので、まだまだ1人の時間は先ですねー(´•̥ω•̥`)小学生ぐらいなら自分の時間ありますかね⁉︎

• 5月8日
  • ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

そおなんですよね〜
    食欲旺盛です(°_°)??笑"
    01人の時間まぢ貴重ですもんね!笑"
    パパにちよっと預けて美容院とかもないですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)??
    小学校やったら余裕で自分の時間ある思います(๑╹ω╹๑ )♡

• 5月14日
  • ムーミンさん

ムーミンさん

食べない子よりは食べる方だと思います( ˊᵕˋ* )
    美容院はパパに預けて行きますー‼️でも走って帰って来てしまうんですよね…なんか寂しくて( ・᷄-・᷅ )笑

• 5月14日
  • ムーミンさん

ムーミンさん

最近お風呂の順番を戻しました。どーしても泣かれたままが嫌だったみたいで… 最初はやはり泣きましたが、いないいないばぁしながらお風呂へ誘導すると泣かなくなりました( ˊᵕˋ* )

• 5月14日