※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながまき
妊活

毎日実行できる妊活ってありますか?仕事がら夜勤もあるので基礎体温は毎日測れません。

毎日実行できる妊活ってありますか?仕事がら夜勤もあるので基礎体温は毎日測れません。

コメント

ゆなぽん

⚪︎冷やさない(はらまき、レッグウォーマーをする、入浴)
⚪︎サプリで葉酸、マカ、亜鉛を摂る
とかですかね。
時間がバラバラでも4時間以上寝た後の起き上がる前の基礎体温ならいいので、測ってみてもいいのではと思いますよ。

ながまき

コメントありがとうございます。サプリや冷やさないことは大切なんですね。基礎体温は4時間以上寝たら大丈夫なんですね。

YU-

こんにちは☆

加えるならば、基本として、栄養バランスの取れた食生活と、ストレスを溜めない事と、適度な運動ですね!
前向きに楽しく過ごすのが一番のようです☆☆

夜勤おつかれさまですp(^_^)q

nina

わたしも最近、妊活によさそうなことをいろいろ試しています。
基本は規則正しい生活、疲れをためないように睡眠と食事にきをつけています。そして、時間があれば半身浴や日帰り温泉で温まって、リラックスしたり。ハーブティーや葉酸とビタミンのサプリも飲んでますよ♪
仕事でなかなか余裕がないときもありますが、無理のない範囲で頑張りましょう!

ゆづゆづ

こんにちはo(^▽^)o
私も夜勤しながら妊活してました☆夜勤すると同じ時間に測れないしホルモンバランス崩れて基礎体温もバラバラなことも多かったです。
私は葉酸とマカを毎日飲んでました。あとは身体を冷やさないくらいですかね。
私は仕事がしんどくて旦那さんも夜勤してるのでこのままじゃ妊娠できないと思って、仕事を辞めることにしました。
ストレスのない生活も大事かなぁと思います☆

ぼーまま♡*

こんにちは!( ˙³˙)
私はルイボスティーをいつも飲んでいました(*˙˘˙*)ஐ
今はルイボスティー受け付けなくなりましたが( ༎ຶŎ༎ຶ )

あとは姿勢を正すこと。
血液の流れを良くする努力、ほんの気休めかも知れないですが、やってみる価値はあると思います!
妊娠に大切なのは綺麗な血液だといいますものね〜
血流は大切なので鼠径部のマッサージもいいかもです(*˙˘˙*)ஐ

毎日しないと。って気負いしないで下さいね(*´˘`*)♡
私は何もしていない月に授かりました。不思議ですよね、
それまでは、食事に気を使いお酒も控えたり、基礎体温毎日測って排卵検査薬も試しましたがどれも結果はでず…
今月はいいや!たまたま忙しいのもあり何一つしませんし、もちろん食生活も荒れ気味でした✳︎

頑張ることがストレスになることもあるんだなぁと不思議に思いました!

けぇ✿ベビ待ち中♡

●私がやっているのは
もこもこ靴下とパンツ(就寝時は腹巻きつきの)をはく
●ビタミンEのサプリ飲む
●温かい飲み物を飲む
●大豆製品を摂る(納豆は毎日)
●軽いウォーキング
面倒くさがりなんでたまに抜けますが(^_^;)

ながまき

コメントありがとうございます♡
前向きに過ごす実行したいと思います