※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろーまめ
妊娠・出産

39週で陣痛があるが不安。一人目は早産だったが、今回は違うかも。ウテメリン飲んでいたが微弱陣痛の原因か。おしるしは出ても出産まで時間がかかることも。本陣痛に気付けず不安。

今日で39週になりました。
4日前からおしるしが数度あり、子宮口2、3センチ、あかちゃんも下がっていると検診で言われました。

3日前には5分間隔の陣痛があり、耐えられるものの、それまでの前駆陣痛より一定で、早産傾向、経産婦であること、子宮口2センチとゆう昨日の検診結果から入院したものの明け方遠退き退院しました。
それから翌日なにもなくなってしまい、昨夜また22時頃から入院したときより強い痛みがありました。
ただ一定ではなく、またフライングしたくなく、迷いながらも耐えていたら朝の6時頃また遠退きました。

おしるしもあったし、入院したとき助産師さんも陣痛だねと言っていたのに、こんなことあるの?とゆうかんじです。
前駆陣痛からは2週間、いよいよとおもいきや、空振りばかり。
本陣痛に気付けるのかも不安です。

一人目は切迫で37週まで入院し、退院してすぐ破水から促進剤での出産でした。七時間で早めに生まれました。

なので、二人目とはいっても陣痛経験がありません。

今回も入院はしないものの、安定期からウテメリンを36週まで飲んで日常生活はしていたものの、運動はせず大事をとり安静めにしていました。

これがあだとなって微弱陣痛のようになってしまったのでしょうか?

おしるしがあってから数日で生まれると聞きますが、そうとは限らないのでしょうか?

まだ予定日前だし、自然に任せたいと思いながらも本陣痛に気付かなかったらと日々ヒヤヒヤしています。

長くなってしまいましたがご経験話伺えると嬉しいです。

コメント

こんにちは(*´ω`*)
私も36週まで自宅安静でウテメリン服用してました!初産ですが、37週と3日の日に、夕方おしるしと破水があり、2時間後くらいに5分間隔の陣痛がきて、その2時間後くらいに産まれました!なので、ウテメリンとかあまり関係ない気がします!

たろーまめ

ありがとうございます。
そして、ご出産おめでとうございます。
一人目の早産で医者にも助産師にもみんなから早く生まれそうだからと言われながらここまできたので、主人の仕事の予定や、上の子をどうするかも生まれそう?となるたびに考えなければならず、やきもきしています。
いずれ生まれるのはわかっているのですが(^^;

ありがとうございます・。(・▽・*)・。

既にお子さんいらっしゃるなら予定とか大変そうですよね(・・;)
促進剤をすると陣痛はこないのですか?知らなかったです💦私の友達で、気付いて病院行ったらもう子宮口が8cmだった子がいます!陣痛は痛いですけど、感じ方とか本当人それぞれですよね!なんかあまり参考にならずすみません(^_^;)

たろーまめ

一人目のとき破水からで促進剤をすぐに使う病院で、よくわからず任せてOKしたものの、自然の陣痛よりかなり痛いらしく間隔が狭くなる感じとか全くわからず(~_~;)
今回はできる限り使わないで生みたいと思い病院も変えました。
勝手な思いですが、陣痛がきて間隔が狭くなって、、、と出産を実感したいと思いまして(^^;

陣痛より痛いんですか?!
すごいですね😵💦ちなみに私の陣痛はこんな感じでした!

たろーまめ

きっちり一定でとあちこちに書いてありますがそうとも限らないんですね!
ありがとうございます!