※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんたろう
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食進め方について相談です。他の赤ちゃんが普通に食べているのに、自分の子供がまだドロドロの食べ物しか受け付けないことに困っています。どうすればいいでしょうか?

生後8ヶ月くらいの赤ちゃんの離乳食ってどんな感じで進めたらいいですか?

うちは、まだ7分粥 そうめん、うどんを小さく刻んだやつ
ドロドロの野菜 加熱したバナナ
などです(>人<;)

バナナをそのままあげても 嫌がって吐き出し、口もあけてくれません(>人<;)
りんごをすったのですが、汁しか食べてくれません。

そんな中、産院で出産した日が同じで仲良くなったママさんとランチに行ってきたのですが、

大人用に頼んだ オムライスを取り分けて 普通にあげてて、しかも その子‼️美味しそうに食べてました。

うちはまだ卵すら あげてないのにー!(◎_◎;)

ちなみに、その子は、ランチについてたロールパンも普通に手づかみで食べてました!(◎_◎;)

そのママさん‼️‼️
塩気を自分で咀嚼してからあげてました(>人<;)
なので ちょいと変な方なのかもしれません

そのママさんがレアケースで、ちょいとおかしいのはわかるんですが。。

それにしても、まだドロドロの息子ヽ(;▽;)ノ

どうやって食べさせたらいいのか。。

コメント

そのママさんぶっ飛んでますね😂
ベビーフードの7ヶ月~用のは食べさせたことありますか?
私もわりとドロドロをあげてたんですが、BFのを見たら意外と具も大きかったからビックリしました。そして普通に完食してさらにビックリしました😂
それが食べられるなら家でも参考にするといいですよ😊

• きんたろう

きんたろう

ぶっ飛んでますよね(>人<;)
    4人目の子らしいのですが、他の3人は最高5歳までしか育てた事なく、手元に居ないらしいんですヽ(;▽;)ノ

でも4人目なので、子育て経験はベテランみたいで、その赤ちゃん自身も とっても成長が早いので(>人<;)
    どれが、本当のやり方なのかわからないです!(◎_◎;)

ベビーフード 5ヶ月からのしかまだあげた事ないです。

普通に完食したんですね❤️ 明日買いに行ってみます。参考になりますよね

• 4月27日
はなのこ

うちもそれぐらいの時はまた金太郎さんがおっしゃってるぐらいの離乳食しかあげてませんでた!大丈夫大丈夫!1週間に一度ぐらい次のステップの固さの食材をあげて見て時期にステップアップしますよ〜!

うちはステップアップしたと思ったら離乳食拒否始まったり、熱が出てまた前の段階に戻ったり、となかなか進みませんが最近手づかみもできるようになって普通のご飯も食べるようになりました!

• きんたろう

きんたろう

一週間ずつ様子見で、ステップアップですね❤️
    わたしが遅いからダメなのかなー( ̄+ー ̄)

と思ってました。
    よかったです

• 4月27日
じんかの

こんばんは。
8ヶ月の娘がいます。

私も保育園に行く前はドロドロにしてあげていました!
試食会の時に保育園の栄養士さんに柔らかく茹でてあげれば固形?で大丈夫ですよと言われて、それからあげています!
慣れればモグモグしてくれるようになります😊

オムライスは…怖くてあげれません…
赤ちゃんに負担になると思うので、まだ大人と同じ味付けはダメってどこかで見ました😵
卵もゆっくりでいいと私は思います!
おやつにボーロはあげていますが!

• きんたろう

きんたろう

なれれば モグモグしてくれますかね(>人<;)

慣れるまでが 大変だけど、頑張って慣れさせてみます*\(^o^)/*

うちは、8ヶ月なのに。もう前歯が2本ずつ上下生えているので😂

歯のわりにまだドロドロ 笑

• 4月27日
うさこママ

うちも8ヶ月の娘を育てていますが、まだドロドロです😅
りんごもバナナも加熱しないと食べません。卵もまだボーロしかあげたことないです。
もう少し固形にしないといけないのかなと思いますが、歯が生えてないのもあってドロドロです💦
私もよくわからなくて不安になりますが、他の方が言うようにゆっくりステップアップできたらないいな~と思います😋

回答になってなくてスミマセン💦💦

• きんたろう

きんたろう

同じですね*\(^o^)/*

バナナもりんごもドロドロの加熱しか食べないです。・゜・(ノД`)・゜・。

今日、チャレンジして、すりりんご加熱無しあげたら、他の離乳食共々盛大に吐いちゃいました(>人<;)

卵もまだなので、ボーロから初めてみようみようと思いながら ボーロもまだです。・゜・(ノД`)・゜・。

ステップアップ❤️楽しみですね

• 4月27日
  • うさこママ

うさこママ

加熱無し、吐いちゃいましたか⤵😅

卵はなかなか怖くて手が出せないですよね。ボーロも最近デビューしたばかりで、明日またあげてみようかなと思っています😋
    お互いステップアップできるといいですね⤴😆✨

• 4月27日
  • きんたろう

きんたろう

卵はこわいですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
    アレルギー卵多いみたいだし。
    ボーロから少しずつ慣れさせてからのがいいみたいなんで、
    *\(^o^)/*

• 4月28日
✳︎mama✳︎

そのママさんありえないですね💦
私だったら距離置くレベルです💦
それに一緒に遊び出して、その子が舐めたものを金太郎さんのお子さんが舐めるとしますイコール・・・😱💦
おそろしいです💦
いろんな意味で子供が可哀想ですね😢
てか、4人いて5歳までしか育ててないという時点で訳ありすぎます😵
話は戻りますがうちは野菜はブレンダーで細かくきざんでからあげてます😀
お粥は7部がゆを少しブレンダーかけてと、うどんなら2、3㎜くらいに刻んであげてますね😀

• きんたろう

きんたろう

ありえないですよねーヽ(;▽;)ノ 出産が同じ病院で、しかもママさんも同い年で、さらにご近所さんだったので、仲良くなりましたが、 なんだか知れば知るほど 闇が見えます( ̄+ー ̄)
    離乳食始まったばかりの頃に、もつ鍋を水で溶いたのあげたー‼️って自慢げに話してましたから 笑

なかなかご近所さんなので、距離も置けず、程よい距離感を保っているのですが。。。

やっぱりまだ 細かくしないと食べないですよね 。・゜・(ノД`)・゜・。
    うちも そんな感じであげてるんですが、なかなか離乳食初期から硬さが変わらず、 ( ̄+ー ̄)

でも、まだ離乳食始まって3ヶ月ですもんね‼️焦らずいきます

• 4月28日