※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
妊娠・出産

新生児に抱っこ紐を使う際、エルゴベビーのアダプトとインサート、どちらが良いでしょうか?教えてください。

抱っこ紐でエルゴベビー買った方にお聞きしたいんですが、新生児から使うとして、やっぱりアダプトを買うべきでしょうか…
それともアダプトじゃなくインサート買ってしまう使う方がいいでしょうか?

よく分からないので教えてください。

コメント

mizoon1206

私はアダプトを買いました!
インサートが難しそうで…😅

これからの季節、暑いと思うのでアダプトのほうがいいと思います!
うちは産後の体型に合わせて買うことを勧められたので産後にアダプトを買いました(*^^*)

• milk

milk

アダプトはそんなに暑くないんですか?

• 4月27日

退会ユーザー

インサート有りよりは涼しいと思います!

• 4月27日
  • milk

milk

ありがとうございます‼

• 4月27日

アダプトにしました!
オリジナルより立体的なのでしっかりおさまって安定するので子供の負担考えたらアダプトの方がいいかなと思ったので☆
つけるのも楽ですよ〜⑅◡̈*

りーぽん

インサートだけお下がりでもらったので、オリジナルを買いました!💃
みなさんがおっしゃっている通り、これからの季節暑くて大変だと思います(@_@;)💦💦
私はちょうど真冬だったのでだいぶ助かりました!🌟

あおちゃん

アダプト買いました(・∀・)友達がインサート買ったら子どもが4kgで産まれたビックベビーで入らなかったと言っていたので万が一を考えて…結局うちは3kgもない小さめの子でしたが٩( 'ω' )و笑