
メルカリで購入者に破れた商品をお詫びしてキャンセルしたが返信がない。通知が届いていないのか心配。どうすればいいか迷っています。
メルカリで購入していただいた物を発送準備している時に少し破れてしまっていることに気がつきました💦
取引画面で購入者へキャンセルして良いとお詫びの連絡をしたのですが返信がありません。。このメッセージだけだと通知がいかず気が付かないのでしょうか?
いつまでも商品の到着を待ってくださっていたら申し訳ないですしどうするべきなのでしょうか💦
- ママリ(6歳)
コメント

🩵
ここのコメントもちゃんと通知来ますよ!

退会ユーザー
通知オフの方は気づかないかもですね💦
とりあえず返信が来るまで保留がいいかなと思います🥺
発送後のトラブルはめんどくさそうなので…
-
ママリ
たしかに通知オフにしていたら気が付かないですよね💦
なかなか発送されなかったらおかしいなと思って気付いて見ますかね。。
購入キャンセルってしたこともされたことも今までないのですが、購入者の方が取引画面一番下のこの取引をキャンセルするというボタンを押すだけでしょうか?- 10月29日
-
退会ユーザー
下にコメントしてしまいました💦
- 10月29日

退会ユーザー
購入者がキャンセルできるようになるのは、発送期限が過ぎてからだったと思います💦
なので購入者側は基本的にキャセルできず、購入者側が誤って購入してしまった場合やこちらに不備があった場合、出品者側の下にキャンセルボタンが出ます!
それでキャンセル内容を選ぶと相手にキャンセル申請が届き、相手が同意するとキャンセルが成立します!
出品者、購入者、共に自分の過失でキャンセル申請ばっかりしてるとアカウントに制限がかかったり、最悪利用停止になります💦
-
ママリ
そうなんですね💦
ということは、相手の取引画面には「この取引をキャンセルする」というボタンは今は表示されていないということですよね?
かといって、相手から返事がきていないのに勝手にこちらがキャンセルボタン押すのもどうかと思いますし😭
2〜3日で発送に設定しているのですが、3日過ぎたら相手にもキャンセルボタンが表示されるようになるということでしょうか?
出品する時に全く気が付かず本当やってしまいました🤦♀️💦- 10月29日
-
退会ユーザー
そうです!
購入日の今日が0日なので、11/2くらいにお相手側にもキャンセルボタンが出てくるかなと思います!
とりあえずまた明日連絡してみて、返信来るまで発送せずに待機ですかね🥺
お相手が何か出品していたらそのコメント欄にメッセージを見るように書いてもいいかもしれません!
無事に解決するといいですね🥺- 10月29日
-
ママリ
なるほどそういうことなんですね🤔発送期限を過ぎてもなかなか発送してもらえなかった場合購入者からでもキャンセルが出来るということですかね?
DMみたいに直接メッセージ送る機能ないんですね😭出品のコメント欄思いつきませんでした!
今ちょうどお相手の方から返信がきてキャンセルで大丈夫とのことでメッセージくださったのでこちらからキャンセルボタンを押して申請できました😭- 10月29日
-
退会ユーザー
そうです!そこからキャンセル理由を選んでキャンセル申請できます!
解決して良かったです🙌🏻💕- 10月29日
-
ママリ
特に通知はきていないのですが取引中から消えたのでキャンセル申請が通ったということですかね?💦
助かりました😭ありがとうございました🙇♀️- 10月30日

はじめてのママリ🔰
私も同じ感じで、購入者さんからの返事がなかなか来なかったことがありました。
たぶん発送通知と思われてたみたいだったので、もう一度取り引きメッセージを送りました。
-
ママリ
何度かメッセージ送って気付いてもらうしかないということですね💦ありがとうございます!
- 10月30日
ママリ
そうなんですね!それならその方が気付いていなくて見ていないだけですよね💦