※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico ☺︎ ゆるダイエット部
妊娠・出産

臨月に入り、前駆陣痛や痛みがあり、出産を感じる日々。眠気や変化もあり、皆さんの経験を聞きたいです。

今週末から臨月に入ります。
おしるしや破水、もちろん陣痛から始まる人いろいろだと思いますが、それ以外に何か兆候や勘みたいなものはありましたか?🤔

いつも1回起きてしまうと二度寝出来ないんですがやたら眠たくて今日は二度寝…急に掃除がしたくなってあちこち掃除しまくったり、朝からなぜかトイレが詰まってしまったり、掃除してる間に料理を焦がしてしまったりとなんか今日は変な1日でした😅焦がすことなんて今までなかったので自分で自分にびっくりです(笑)

ちなみに前駆陣痛は34週から時々あるんですが、今日は常にちくちく痛む感じです…
最近、足の付け根が痛すぎて歩くのもつらかったり、便秘が治ったりと、もしかして出産近い…?と思うようなことがあります。予定日より早く産まれる気がするっていう根拠のない自信まであります(笑)妊娠に関しては、これまで勘がことごとく当たってるので今回も…🤔?

よかったら皆さんの経験談聞かせてください✨

コメント

りーまま

私は兆候全くなかったです😂
毎日ドキドキして
主さんみたいにやたら眠かったり、何かいつもと違うことある度にもしかしたら…?!なんて思ったりしましたが、
そのまま予定日超過し、なぁーんにもなく夜中いきなり破水しました😅
私も予定日より早く産まれるとゆう根拠のない自信ありましたが(笑)

早く赤ちゃんに会いたいですね😍
でも産まれたら鬱になるぐらい大変なので今のうちにゆっくりなさって下さい💓

• nico ☺︎ ゆるダイエット部

わたしと一緒ですね😂笑
    切迫早産って言われ続けてるのも根拠の無い自信に繋がってるのかもしれないですヽ( ̄д ̄;)ノ

今から楽しみです💓…が、産まれたらほんと大変ですよね〜〜世の中のママさんみんなすごいなと思います(T_T)

• 4月27日

私は予定日の早朝に破水から始まりましたが、前日の夜に頭痛がありました。検索したところ出産間近に頭痛の症状が出ることがあると出てきて、ドキドキしていたら次の日の朝に破水で目が覚めました。

あとちょっと違うかもしれませんが、前日の夕方に実家に遊びに行っていたら飼っている犬が私に付きまとって必要以上ににおいを嗅いできたので、まさかね?なんて思っていたらドンピシャでした(笑)ちなみにこの子は妊娠に私より先に気付いていたようでした。

えぇ〜わんちゃんすごいですね😳✨
    上の子が性別当てるとかは聞いたりしますが、ペットでもそんなことあるんですね〜不思議です♪

• 4月27日
2児mama🌺

妊娠8ヶ月の頃切迫早産で入院しましたが
息子を予定日通りに出産しました💗

私もすごく焦って生活してました!
前兆はなく予定日前に痛みだして、おしるし
今日かな?なんて言うけど
私はぜんぜんわかりませんでした😭😭

切迫早産一緒です〜😂
    予定日までもったんですね♪

あれもこれもやらないと…早く産まれたらどうしよう…って焦る毎日です(´-`)

• 4月27日
❤︎chii❤︎

私は近所でお買い物してたら、
いきなり、ドンって感じで頭がの入り口にハマる感じがして、怖くて
5分ほど足クロスして立って様子をみたってことがありました😂
でも、そこからも全然兆候なくすごしました。
予定日頃におしるしありましたがそこから
1週間陣痛もなく…
腰も足も痛かったですが、
散歩に階段のぼりにスクワットしました!
そしたら、その2日後に破水しました。

出産はドキドキですが、
あかちゃんにあえるのたのしみですね!
あったかくもなりましたし、
お腹いっぱい触って話しかけてあげて
お散歩とか、幸せな気持ちになりそーですね😊😊

笑ってしまいました😂笑
    おしるしから1週間あいたりもするんですね(><)毎日どきどきしそう…

いい季節になってきましたね(*'ω'*)
    暑いのも寒いのも苦手なのでちょうどよかったです(笑)

• 4月27日
one

出産直前、それまで眠れなかったのが突然眠気がすごくなりました!3日前くらいからです。
録画して旦那と見ようと楽しみにしてたコナンも全然頭に入ってこなくて😂
私も掃除したくなって臨月入ってから家の断捨離しました!
どうやら巣ごもり本能っていうらしいですね💡

そうなんですか😳
    確かに集中力全然ないです。。笑
    急に掃除する気になったのはやっぱりそういうことなんでしょうか🤔人間って不思議ですね…

• 4月28日
もやたん

同じく、めっちゃ下痢、快便になりました(^_^;)基本便秘だったのに、降りてきて快便になったみたいです。笑

そうなんですー!
    ずっと便秘気味でつらかったのに、急に楽になりました(*'ω'*)笑
    赤ちゃんが降りてくると快便になるんですかね🤔笑

• 4月28日