※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

1歳くらいの子どもは歩けるようになっており、上の階からの音が気になる状況です。子どもは何度か物を落としたり壁を叩いたりしているようです。

1歳くらいの子ってどんな感じですか?
歩ける子は歩ける感じですか( 'ω')?

上の階の人がドンドンいうんですが(同じ場所ら辺でするし足音ではないと思う)結構うるさいんですよね(>_<;)
ドンドンって10回もいかないくらいなって止まってまた始まってって感じが朝昼晩何回かあるんですが…

高い高いみたいなやつで地面にドンと落としてる?壁を叩いてる?1歳くらいの子何をさせてますか(><)?

コメント

はらぺこあおむし

うちは1歳と2週間位で歩き出しましたが
その頃はよくコケてました😫
今もまだたまにコケたりしますが
歩く時にドスドス歩くのですが
まだ言葉も理解できないことが多いので
ジョイントマットなど敷いてます。
それでも響いていると思います💦

あまりうるさくないように心がけてますが
どうしてもまだ迷惑かけてしまいます💦

• ゆいまーる

ゆいまーる

なるほど!こちらは最初の印象が良くないのでうるさいなと思うのかもです(>_<;)
    ありがとうございます\( ˙▽˙ )/

• 4月27日

うちは11ヶ月で歩けるようになり、1歳1ヶ月から階段をのぼったり、小走りしたりするようになりました!
1歳前後だと歩ける子も多いかなと思います(^^)
うちは毎回注意してますが、子供が壁や床に手をバンバンしたりします。
小さい子がたくさん居るアパートなのでお互い様と思ってくれてるのか、苦情はきたことないですが、、

• ゆいまーる

ゆいまーる

なるほど!お互い様とは思いたいですがこちら側から挨拶伺って向こうからは何もなしです…響いてることを分かってるのかすら疑問です…ありがとうございます\( ˙▽˙ )/

• 4月27日
めりーず

もしかして親子でブンバボン踊ってるかな?
と思いました😁一歳半くらいだと子供もジャンプしてます💡

• ゆいまーる

ゆいまーる

ブンバボン!?なんだそりゃ!そんな踊りがあるのですね!ありがとうございます\( ˙▽˙ )/

• 4月27日

歩けるのが嬉しくて地団駄を踏むことがあります。トントントントンと。
うちも上の階の子が同じくらいの頃から2歳ごろよく聞こえていましたが最近聞こえなくなり、うちのがやり始めました。

ジョイントマットを敷いているのですがどうしても響くと思います(੭ु ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )੭ु⁾⁾
下の会の方はお互い様だし聞こえないよと言ってくれてますが夜中などは気をつけないとですね。

• ゆいまーる

ゆいまーる

なるほど!あまり印象が良くないというかこちら側から挨拶伺っても向こうからは特に無く…子供が産まれても。響いてることを分かってるのかすら疑問です(>_<;)

• 4月27日
ちび

高い高いのやつだとしてもそんな勢いよく床に足ついたら痛いと思います💧
おそらく壁を叩いてる音ではないでしょうか?

うちの子は1歳ですが、壁を叩いたり頭を壁にドンッとしたりします😭結構な勢いで叩いたりするのですぐ止めます笑

• ゆいまーる

ゆいまーる

なるほど!1歳児と生活したことないし毎日ドンドン何やってんだと(>_<;)今はドンドンいいながら移動してるし足音じゃないんですよね…ありがとうございます\( ˙▽˙ )/

• 4月27日

10ヶ月から歩き始めたので
1歳の時は小走りしたりしてました☺
おもちゃで遊んでるのかもしれないですね〜!

• ゆいまーる

ゆいまーる

なるほど!ありがとうございます\( ˙▽˙ )/

• 4月27日
咲ちゃん♡

1歳の子どもがいます。
うちの子はまだ歩いたりはしてないんですが、おもちゃや手で床を叩いたり壁を叩いたりしてます💦
あとは頭をぶつけるのが楽しいみたいで壁にドンドンぶつけたりしてます😅

ジョイントマットを敷いたり、ドンドン床を叩いてるときは違うことに意識をそらそうとしてるんですがうまくいきません💦
うちのアパートの下の方も迷惑かけてるんだろうなと思います😢

• ゆいまーる

ゆいまーる

なるほど!こちらは最初の印象があまり良くないので(>_<;)
    響いてること分かってるのか疑問な所です…止まる気配も無いし…ありがとうございます\( ˙▽˙ )/

• 4月27日
なみ

1歳2ヶ月の息子がいます。
1歳になってから歩くようになり四六時中歩き回っています。
あとは物を投げる、床にバンバンぶつけるを覚えました。
戸建に住んでいて床にはジョイントマットを敷いていますが、階下にいると結構音が響きますね😅

• ゆいまーる

ゆいまーる

なるほど!それかもしれないですね!飛びながら移動してる感じ(妄想)もありますが…

• 4月27日
  • なみ

なみ

あと壁におもちゃや自分の頭をぶつけるなどもしますよ😅
    毎回同じ場所で起きているならベビーゲートの開閉音の可能性もあるかなと思いました。

• 4月27日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

同じ場所でドンドン言うのとほんとジャンプして移動してるような感じです(笑)
    壁に玩具で下までドンドン響くならお隣さんも相当…

• 4月27日
ポム

うちは9カ月で数歩、10カ月でファーストシューズがいるくらいだったので、1歳の時は走ってました(^^;)
滑り台付きのジャングルジムに1人で登って滑ったり…
壁をどんどんするの好きなんで、それかもと思いました(^^;)

• ゆいまーる

ゆいまーる

なるほど!それかもしれないですね!でもドンドンいいながら移動してます、ほんと飛びながら歩いてる感じで…

• 4月27日
ママ

1歳の月はまだヨチヨチヨロヨロでしたので、歩く音がドンドンはなかったです。玩具を床にバシバシはやってました。あと、スライドドアをガンガンやってました。
1歳3ヶ月ぐらいからドタドタ走るようになりました。

• ゆいまーる

ゆいまーる

なるほど!ありがとうございます\( ˙▽˙ )/

• 4月27日