※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に初めて離婚を切り出しました。理由は、お酒です。酒癖が悪いです…

旦那に初めて離婚を切り出しました。

理由は、お酒です。
酒癖が悪いです、、暴力や暴言はありませんが、飲み過ぎるとトイレを間違えそうになったり、どこでも寝てたりです。

毎日じゃないですが、月に1回くらいあります。。

それは本人も気をつけると、言って前より良くなりましたが、、

1番嫌なのは、注意をすると必ずケンカになることです。
飲み過ぎじゃない?やめとけば?
と普通にこっちが言っても、は?うるさいな
まだ大丈夫だから。つまらんな

とかとか。。
それが物凄くストレスでした💦
でも子供は、パパも好きだし、子育て、家事には問題なく
よくやってくれる方でした💦

もう離婚したい
一生このケンカしたくないよ

と言ったら、最初は、もう飲まないからいいよ
と言いましたが(このセリフも毎回)

どうせまた数日たったら元通りだよ
と言うよ、そう言われたら、もう何も言えない

離婚したいならするよ
と言われました。


正直、子供がいなかったらすぐ離婚をしたいです
嫌いではないし、愛情もありましたがストレスの方が
嫌でした。

それでも子供になんて言おう?
絶対泣かせてしまう

と思うと、踏み切れません。。

どうするべきかアドバイス欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お酒は治らないですよね😭😭😭旦那さんしっかりしてくれー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます( ; ; )
    治らないですね〜。
    このくらい、、と諦めるのか
    離婚してストレスを感じないのが良いのか悩みます。

    子供がパパ好きなので
    我慢すべき?
    とか。。 

    酒癖も悪いんですが、我慢絶対できないのか?
    と言われたら、微妙なんです。

    悩みます😢

    • 2時間前