※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳量が減少して心配です。完母でいたいけど増えないか不安です。どうしたらいいでしょうか。

8月下旬に母乳量を測った時は110ml出ていたのですが
今日測ったら55mlしかでていませんでした。。。

いま3ヶ月ですが足りてないですよね💦日中はほぼ完母で今まできていました。
朝とかは割と母乳が溜まっているのか出てる感覚はあって、3.4時間ぐらい授乳間隔あくのですが、15時ごろからあんま出てない気がしてミルク足すのですが10〜20mlぐらいしか飲まないです🥲(母乳あげずにミルクだけあげるとなると100mlぐらい飲みますが母乳あげてからミルクだと10〜20mlです。)

どうしたらいいかわからず、、できたら完母でいたいですが母乳量はもう増えないですよね💦

コメント

二児母

その時々によってかわると思うので、そこまで気にせずにあげるのはどうですか?

おっぱいはらなくても出るようになってきますし☺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなに気にしなくていいですかね、、🥺🥲なるほど🥺ありがとうございます🥺🌱

    • 2時間前
  • 二児母

    二児母

    私はよく出てましたが、一度に飲む量は少なく、頻回授乳になってました💦長いこと飲んでくれないというか

    体重が順調に増えてるなら今のままでも良さそうですね☺

    • 2時間前
たぬき

スケールで55なら少ないなと思いますね😢
うちの子はこの時期180近く毎度飲んでました💦
ミルクだけで100飲めるならミルクだけ飲ませてから母乳とか…ミルクだけの時間作ってもいいかなと思います😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    55は少ないですよね、、55あげてベビーカー置いてもぐずる事なくショッピングしていて2時間半後に次ミルクだけあげた時は100ml飲みました🥺(外出時はミルクオンリーになる事もあります)その後はミルクは腹持ちがいいからか4時間ほど起きていてもご機嫌でした。ミルクだけのクール作ったら母乳減っていくのかなとか思うと最初に母乳あげてミルクにしてたんですが、なかなか飲んでくれないですよね🥲💦

    • 2時間前
  • たぬき

    たぬき


    生後1週間くらいの3キロの赤ちゃんと同じですもんね🥲
    今6キロでしょうし倍は飲んで欲しいところ…と思うと体重増加が悪くなりそうですよね😢
    出る母乳なら減らないですよ〜🙆🏻‍♀️

    • 2時間前