※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の悩みを話すのは、言いたいけど葛藤することも。溜め込むのも考えるけど…。

皆さんは旦那さんの愚痴などを友達ママ友、親などに言うことはありますか?

言わないほうがいいと思いつつつい言ってしまうこともあって、、、。

でも言わないで溜めてしまうのもだしなとか思ってしまうことも。

コメント

ぽこら

義父に旦那の文句や愚痴を聞いてもらいます。
貯めてたら、自分が倒れます。

sistar_mama

実母にはめちゃくちゃ愚痴ります!

れけもこ

タイミングと言い方は考えますが、言いますよ!

じゃないと溜めていいことないですしねー

あまりに愚痴っぽすぎると相手も聞きたがらない場合もあるので、気になるんだよねー、困ってるんだよねー、どしたらいいかなーみたいな相談ていで話すこともあります!

ペッパー

実母に言って大変なことになった経験があるため(やっぱり実母にとってはかわいい大切な娘なので)、実母には言わないように気を付けています。
ちょっとした愚痴ならママ友に言うこともあるし、身近な人に言いづらいときはママリで聞いてもらってスッキリするときもあります。

はじめてのママリ🔰

実母には言いますが絶対旦那の味方するのでモヤモヤは晴れません…
が、溜めるよりはいいやと思って言ってます
昔からの友達やママ友(いないですが笑)には言わないです!
愚痴ってあまり聞きたくないので友達とかには言いません。

はじめてのママリ🔰

実母には言ってますね😂
深刻なものとかは言わずに、軽い感じのだけですが👌
ただ割と旦那の肩を持つことが多いですが笑

ママ友には言いません😂
なんか言うのに体力使いそうなので笑

はじめてのママリ🔰

実母には言いますが、あとは当たり障りなくしか言わないです!どこでどう繋がってて夫の評判下げるかわからないので…。

ママリ

旦那のお兄ちゃんの奥さん(義理姉)にいいます🤣