※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
ココロ・悩み

ママ友関係で孤独を感じる女性の相談です。地域のママさんたちとうまく馴染めず、自分らしくいいと思うようになった。ママ友よりも学生時代の友人がいいと考えている。皆さんはママ友についてどう思いますか?

【ママ友】
私は上の子を出産するタイミングで
旦那の実家近くに引っ越しました。
小さい地域なのでママさんたちはみんな仲が良さそうです。
私が越してきてから3年経ち
色んなママさんが良くしてくれていますが
子どもは住んでいる地区よりちょっと離れたところの
園に通っている為何かイベントだったりが無い限り
なかなか関わる機会も少ないし
ママさんと会っても輪に上手く入れません
みんなが知ってて私だけ知らない話もあったりして
時々孤独を感じます…
元々考えすぎな性格もあるので
避けられてないかな…とか思うこともあります

でも考えれば考えるほど
無理に仲良くしようと思わなくても自分らしく
自由にできればいいのかなとも思うようになりました😳
小さい地域だから余計関わりとか考えすぎてたけど
頑張りすぎなくてもいいですよね😂
あんまり、「ママ友」って好きじゃないので😅
ママ友も、学生時代の同級生くらいがいいなって思います🥹

みなさんはママ友についてどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

いてもいいし、いなくてもいいかなと思ってます😂
いい事ばっかりではないですから。
学生時代の同級生ってくだり、そうだなぁと思いました😄

.

ママ友は作ろうと思って作るものではないので、今いないと言うことは気が合う人がいないってことですよ!!
無理して作る必要も無いです🫶🏻
ただ、うちもそうですが小さい地域だとうまーくやらないと後々めんどくさいので上辺だけは上手に。挨拶は笑顔で必ずする!だけでも守れば、輪の中に入ってなくても全然大丈夫です。

避けるとか特に揉めたわけでは無いんですよね?
良い大人がしないと思います✌🏻

はじめてのママリ🔰

無理に輪に入ろうとかは思ってないですね😊親しくなくとも顔見知りは大事かなと思います。

ママ友はいた方が私は楽しいので、合う人とは楽しくお付き合いさせてもらってます。
上が年長なので、やっぱり同じ小学校に行く知り合いがたくさんいる安心感もありますね。
知り合い程度で十分だと思いますよ。