※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
子育て・グッズ

下の子よだれが多い上にめっちゃ手チュパチュパする子で(上の子は手チ…

下の子よだれが多い上にめっちゃ手チュパチュパする子で
(上の子は手チュパチュパしない、よだれ少ないって子で)
顔も常によだれだらけでめっちゃ乾燥、赤み、カサカサがやばいです。
今保護剤としてプロペトは処方してもらっていますが
塗った側からもう剥がれ落ちてキリがなく😓
ちょっと油断していると真っ赤で粉吹いてます🥲
上の子は保湿ゼロでも荒れなかったのに…
よだれで顔濡れちゃうお子さん、
どういう頻度でスキンケアしてますか?🥹
私が面倒くさがり&楽観的なタイプで
ついつい油断して赤くしちゃってます…反省
よだれ多めさん、顔べちゃべちゃ系赤ちゃんをお持ちのママさん、
奮い立たせたいので保湿剤やワセリン塗る頻度、回数
教えてください!!
肌荒れしなくても塗ってます、よだれ付かないけど塗ってますというお話は不要です🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

息子がよだれ多い+アトピーで皮膚科で処方してもらっている薬を塗っています🙋‍♀️
私もズボラで最初の方はあんまり塗っていなかったのですが、皮膚科の先生にアトピーは小さい頃対処すれば絶対治るから。と言われ、本気を出し15分おきに塗るを繰り返していたら3ヶ月で綺麗になりました😂

ほんとめんどくさいですよね。というか、すぐ忘れちゃいますよね😂

• ST

ST

コメントありがとうございます😭アトピーも加わるとさらに赤くなったりしやすそうですね😭
    お薬はプロペトなどのステロイドでしょうか?
    一応娘ももらっていて赤みが出たらしばらく塗ってます💦
    小さい頃に対処すれば絶対治る!!すごく心強い言葉ですね!15分おきに塗ってたの素晴らしすぎます🥹でもほんとそのくらいのペースで塗らないとプロペトは剥がれ落ちてます😇
    そうなんです、忘れちゃうしめんどくさいです😮‍💨笑
    でも明日からもっとちゃんと塗ります!!頑張ります😢

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子そんな感じでした😅
なのでめちゃくちゃ肌荒れしてました💦
朝晩の2回プロペトとロコイド入の保湿剤塗ってました
たまに塗り忘れたりしてました
生後6ヶ月になったくらいから急にヨダレべちゃベチャでも肌荒れしなくなって今は口周りはほぼしなくなりました
お腹や背中はたまにポツポツできたりしますが💦

• ST

ST

コメントありがとうございます!
    やはり荒れますよね😖
    朝晩だけでなんとかなってましたか?常に少し赤い感じでしたか?
    6ヶ月頃になるとお肌少し強くなってきたりするんですかね?😌もちろん個人差はあると思いますが💦
    口周りはそこまで酷くなくてうちの子の場合は頬がひどくて💦😓目の下くらいまでよだれまみれなもので…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝晩だけじゃ多分足りなかったと思います💦
    顔も体も常に赤くてかさついてました
    夏になったのがきっかけなのか保湿し続けたのが良かったのか急に赤みが治っていって今のとこカサカサや赤みは再発してないです
    うちの子も同じ感じでした💦
    何をどうしてそうなった??って思ってました😅
    よだれかけつけて数分でべちょべちょになってました😅

• 1時間前
ママリ

私のとこも1人目は何ともなかったのですが、2人目がお肌弱いです😭
5ヶ月辺りからヨダレも増えてすぐ赤くなりカサカサしてしまいます。いまヘパリンの油性クリームとロコイドを塗って、それでもカサカサが酷い&赤みが強いとこにはベタメタゾンを塗ってます!
ロコイドとベタメタゾンは朝夜だけで、ヘパリンは朝昼晩の3回塗ってます!