※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

髪型や前髪の長さって、どうやって決めていますか?若い時は色々髪型もカ…

髪型や前髪の長さって、どうやって決めていますか?

若い時は色々髪型もカラーも変えたり、トレンド意識したりしていましたが、もうアラフォーでそろそろ似合う髪型を見つけたいなと思っています。

長年見慣れたスタイル=似合うというわけでもないと思うのですが、どうやって自分に似合うスタイルを見つけていますか?

前髪も短くしたいけど、似合わなかったらイタイかもしれない、と悩んでいます。。

出来ればアラフォーのママさん、どんな髪型にしているかも教えてほしいです🙏

コメント

036

前髪作るの凄く悩みますが少し長めのシースルーバングとかならおしゃれで前髪ありなしも楽しめる気がします!
私はいつもそれでオーダーしてて、全頭は切りっぱなしボブのイヤリングカラーでここ数年定着してます。
縮毛かけた時はしばらく伸ばしてみたり飽きたらバッサリ切ってみたり。

みちゃん

輪郭とかでも似合う似合わないあると思います!
わたしは楽さを求めて基本髪の毛邪魔で縛ってるので、前髪あると邪魔だからオールバックに出来るように前髪は作ってないです!🤣

はじめてのママリ🔰

私は自分が1番盛れて可愛いと思える髪型が似合う髪型だと思ってます
前髪切る前に後ろ髪や横髪の毛先をおでこに持っていってどんな感じか見てみるのはどうですか?

k

夏にパーマのショートスタイルにして、今はそのパーマが少し残った顎くらいのボブです!
白髪が多いのでぼかすためにメッシュ入れてます💦
独身時代はパーマのショートやボブスタイルが定着していたのですが、子供が産まれてから時間がなくなり伸ばしっぱなしのひとつ縛りばかりで…😅
たまにボブに切ってみても(時間かけられないのでパーマはなし)、なんか微妙で、子供が大きくなって少し余裕も出て来たので最近は1年に1回だけパーマかけてますが、やっぱり動きのある短めスタイルが一番しっくりくるな!と思ってます✨
前髪は20代の頃はオン眉パッツンでしたが40overでは抵抗があり😂、眉上か眉ギリギリ長さで、パッツンではなく自然に流す感じです!

似合わせカットが得意!と謳っている美容師さんだと似合うスタイルを提案してくれたりしますよ✨
私はいつも、信頼している美容師さんになんとなくのイメージを伝えて、あとは似合うようにお願いします!でお任せしてます😊

はじめてのママリ🔰

ギリギリ結べるボブです。
癖毛なのでアイロン必須、とりあえず朝は上の子送り出すのに結べないと困ります🤣
下が1歳自宅保育なので、髪はまとめてることが多いです。予定がある時や気分でボブ下ろしてます。

2ヶ月に1回カットカラーです。白髪も気になります🥹
前髪はいけるだけ短くしてます!伸びると邪魔なので🤣顔がハッキリしてるせいか短い前髪も違和感ないです。