※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱🐕🍑
ココロ・悩み

過敏性大腸症候群の方いらっしゃいますか😣?中学生の頃から緊張するとお…

過敏性大腸症候群の方いらっしゃいますか😣?

中学生の頃から緊張するとお腹が張って苦しくなり、高校生も同じ感じ、大学生の時はなぜか少し治っていたけど、社会人になってからは緊張すると下痢😞

その頃に初めて過敏性大腸症候群というものを知り、自分はこれだと確信しました。

アラフォーになった今でも緊張からの下痢が治っていません。

明日はママ友と初めてランチに行くのですが、これに緊張しているみたいで夕方から下痢してます😭もう!!ホント嫌になる😫

楽しみな予定なのになんでかなぁ😢明日には止まって楽しく過ごせたらいいなぁ😢

お守りとして正露丸糖衣Aを持っていこっと!!

相談と言いますか、気持ちを吐き出した部分が多いんですが…同じような方いらっしゃいましたら、どうやって下痢を乗り越えているか教えてくださいませ〜😭

私は正露丸と、あとはお腹にカイロ・行く場所の事前のトイレ情報チェックでなんとかメンタル保ってます😮‍💨

コメント

フラワー🪻

4年目です!

映画行けない、花火大会行けない、高速道路乗れない、渋滞は死活問題。

私も下痢型…
自殺考えたぐらい。

毎月通院して、
最近ちょっとましになったかも。
でも花火大会も高速道路も無理です。笑

イベント系の前の日は
雑炊かうどん…

それでも朝から下痢したり
ギリギリまでトイレこもって
正露丸飲んでます😭😭😭

• 🌱🐕🍑

🌱🐕🍑

コメントいただきありがとうございます😭✨

4年目なんですね。
    自殺を考えたぐらい…お気持ちお察しいたします。ホントお辛いですよね。経験した人にしか分からない辛さがありますよね。

私ももう20年以上になるので、自分の体質に嫌気がさして、自信喪失し落ち込んでいます。

通院して少し良くなられたんですね☺️やっぱり病院に頼るのが良いのかな✨

私はお出かけの前に正露丸飲んで、道中も不安になったら飲んでと過ごしています。いろいろ下痢止めを飲んできたけど、正露丸が1番効いた気がして常備するようになりました。

すぐにトイレに行けない状況、怖いですよね。私は狂ったように事前情報を調べまくって、ここにトイレあり!トイレの個室が2個以上あり!道中もコンビニやスーパーあり!と安心してからじゃないと動けません。長距離の移動は不安が大きいので遠ざかってしまいました。

同じ悩みを抱える方とお話できて、すごい嬉しかったです😭✨ホントありがとうございます!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

緊張する場面の時は30分くらい時間に余裕持ってトイレはどこで行けるかなってイメトレしてます😂
おばさんになってきて段々緊張しなくなってきたからか昔よりマシになりました!😂

• 🌱🐕🍑

🌱🐕🍑

コメントいただきありがとうございます😭✨嬉しい😭✨

イメトレ大事ですよね😂!!私もここでトイレ行ける🚽と事前情報をチェックしてから行動するようにしています。

緊張しなくなってきたんですね☺️私は来年40歳になるけど、まだ緊張してしまって🥲

初めて行く場所・長距離移動は大の苦手で、家族旅行でさえも緊張しているようで、だいたいは旅先でトイレにこもっています😞

ちょっとでも「あっ、お腹痛いかも」と不安に思うと軽いパニックになってしまうんですよね😢

体質だと受け入れて、なんとか前向きに楽しいことしたいなと思います😢

お話聞けて嬉しかったです🙇‍♀️✨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹きそう、と思うと軽いパニックめっちゃわかります😂
    どうしようと思うと駄目なのに更に自分を追い詰めてしまって😂
    家族旅行でもなんですね💦長い目で見て少しずつでも改善しますように🙏
    明日楽しんでください!

• 1時間前
  • 🌱🐕🍑

🌱🐕🍑

共感してくださり感謝です😭✨
    そうなんです!焦っちゃダメと思うのに、思うほど焦ってしまって追い詰めてしまうんですよね😢

お優しいメッセージありがとうございます🙇‍♀️💓明日楽しんできます🍽️

季節の変わり目で体調の崩しやすい時期なので、はじめてのママリ様もご自愛ください😊✨

• 1時間前
ママリ

不安なことがあるとすぐ下痢です…
こればっかりは性格もあるので、仕方ないのかなって思ってますが辛いですよね😭😭
心配性の自分が本当嫌です💦