※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学区が違う友達と幼稚園で別れるかどうか心配です。

年長の学年、子ども同士はなかよしてすが、学区違いで来年からは違う小学校になります。
年長のうちに保護者さんと仲良くなって、小学校以降も仲良くできたらと思っていたのですが、
自分は、話下手で人と仲良くなるのが上手くなく、
お話するタイミングあったのに、
まぁ小学校になったらまた、別のお友達が…
と言われちゃいました(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

やはり、学区が違うお友達とは幼稚園でお別れなのでしょうか?

コメント

ペッパー

小1の長男がいちばん仲良しだったお友だちと家が遠くて学区も違い、かなり勇気いりましたがママさんに声かけて入学前の春休みに遊びました!私も自分から声をかけて仲良くなるのが苦手なのと、ママさんが若くてファッションとかも違いすぎて何て思われるか怖かったのですが、話してみたら普通でシャイな方でした☺️
お仕事をされているので忙しいかなと思いその後誘えていないですが勇気を出して良かったです✨
ちょっとまた勇気が出ないですが、転勤族とおっしゃっていたのでいつか離れてしまう前にもう一度会えたらな、と思っています🥺