※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

同じ月齢の子のママたちとの集まりで、9ヶ月の赤ちゃんが抱っこを求めて泣くようになりました。人見知りや場所見知りでしょうか?家では元気に遊んでいるが、外ではグズグズしてしまいます。同じ経験をした方、元気に遊ぶようになる時期はありますか?

こんにちは😃

生後9ヶ月になります🌠
同じくらいの月齢の子のママさんと、ランチをするために集まるのですが、うちの子は全くわたしから離れません。常に抱っこしろと泣いています😭
前まではこんなことはなく、ご機嫌な時もありましたが、最近はまったく駄目になりました😱
他の子はハイハイとかして、好きなように動き回ったり…。

これは人見知り、場所見知りでしょうか?
家の中では、元気にズリバイしてイタズラしてます😅

同じような経験あるかたいらっしゃいますか?
また、元気に遊んでくれるようになりますか?
息子はなにも悪くありませんが、お外に出ても、笑わないし、グズグズで出掛けずらくなってしまいます😭

よろしくお願いいたします🙇

コメント

sms13216

うちの子もずっとくっついて膝の上に座ってました(^^;
最近でも初めて行く場所だったりすると慣れるまで服をガシっと掴んで離れません(;o;)
場所見知りだと思いますー!
何度か同じお店に行くと徐々に動くようになってきました♪

• るか

るか

コメントありがとうございます✨
    場所見知りですかね💦
    外に出て、環境に慣れさせるのが一番ですかね?💦

• 4月27日
草組

うちは前は元気に遊んでたのに
最近ひっつき虫です。苦笑

場所見知りなどは逆に良い傾向ですよ(°▽°)
うちもたまにぼーっとしてて愛想すらしないことありますが子供は気まぐれさんですからね( ´Д`)
一生そんな状態じゃないし、無理に連れ出さなくてもお家で思いっきり遊ばせてあげます♫

• るか

るか

コメントありがとうございます✨
    ひっつき虫(笑)今の息子にピッタリ(笑)
    よい傾向なんですか?
    無知ですみません😣💦⤵

愛想まったくないです😭💔
    息子にとっては知らない場所はストレスでしかないですかね?

• 4月27日
  • 草組

草組

赤ちゃんのうちからでもインドアさんはいますね(°▽°)
    ランチとかお店でなくても公園とかお散歩するのもイマイチですか??

うちは室内はひっつき虫ですか
    公園連れてくと1人で歩いたり座り込んだり石食べたり←
    ずーっと遊んでます。笑

ストレスとかではないですが
    状況の変化に頭の処理が追いついてないだけだと思うので
    たまにのランチくらいはママのためにもいいと思います(°▽°)
    無理にセンターとか行かなくてもベビさんの気分転換はできますし♫

• 4月27日
  • るか

るか

外に出るのは嫌いじゃないみたいです🎵
    玄関に向かうと笑ってくれてます😆💦

石は全力で阻止ですね(笑)焦ります(笑)

違うことで、息子の気分転換をしていきたいと思います✨
    ありがとうございます❗

• 4月27日
  • 草組

草組

お出かけは好きな子なんですね💕
    でしたら天気が良くて日差しの緩やかな
    10〜11時にお弁当(バナナとかでok)持って
    ピクニックもいいですよ(°▽°)
    うちは離乳食食べなくて困った時は外で食べさせたりしてました♫

• 4月27日
  • るか

るか

ピクニックいいですね🎵
    芝生とかで、ハイハイの練習しようかな✨

• 4月27日
ちずちず

分かります!家ではよく動いてイタズラするのに 外に出てみると 下ろすと泣く 人が近づくと泣くっての 続いてましたヽ(*´∀`)ノランチとか行くと もぉ抱きながら食べるって感じでしたね(;_;)
ゥチの娘は1ヶ月くらい続いてだんだん 落ち着いてきました(○´ω`○)
場所見知りなのか 人見知りなのか 後追いなのか…?
やばいときは家でも 下ろすと泣いたりしてました( ˙з˙)
ママがおらんなるって思うと 怖いのかな?安心してないんだろーなと思って 大丈夫よぉ!おるよー!ってのを 繰り返し言ってました!!

今日 久々私の職場に行ったんですが 久々機嫌よく 愛想振りまいてくれました!なので 少しずつ落ち着いてきたのかなと…
ななみさんのお子さんもきっと ななみさんにくっつきたい時期なんでしょうね╰(*´︶`*)╯♡

• るか

るか

返信遅くなりすみません😣💦⤵

そうなんですよー😭
    ランチに行っても抱っこして食べなきゃで、グズグズされたら食べられないっていう(笑)
    しまいに、うちはみんな遊んでるのに寝ちゃうんです…。息子と二人で茅の外状態です(笑)

なるほど!
    繰り返しかたりかけが重要ですね😆✨

愛想振り撒いてるなんて、可愛い❤落ち着いてきてくれてるんてますねきっと❇
    私も、息子が落ち着いてくれるのを期待しちゃいます😂

• 4月28日
  • ちずちず

ちずちず

分かりますー!他の子は泣かないから可愛がってもらえるのに ゥチの娘は泣くから 抱っこしてもらえず 終いには寝るので 結局 ひっついてるまま終わるという。。。

終わりはきっとありますよ('罒')
    いつか ママがいなくても しっかり遊んで 逆に寂しくなる感じしますー!今はひっつきもっつきで 大変なことも多いですが ひっついてくれる時も大切にしてあげたいなって思います\( ö )/
    ま 後追いが激しいときはホント困って困って だんだん落ち着いてきた今おもえることなんですよね!(^-^;)笑

ななみさんも 今は今しかないので なるべく楽しんでいけたらいいですねo(*^▽^*)o

• 4月28日
  • るか

るか

うー😭
    共感してくれる方がいて、安心しましたぁ😭

うち、まだ後追いピークじゃないんですよね(笑)
    これからまだまだ悩みはつきそうにないですが、今しかないと思って頑張ります🎵

ありがとうございました☺

• 4月28日
ミニカ

わかります!まさに今うちの子が母ちゃんベッタリ期です!
なのに私は少し早めに子供と2人で県外の実家に帰省しています。
3日間はギャン泣きで、夜は特に違う場所が怖いのか寝転がって寝るのを拒否!
ずっと抱っこ抱っこでした!
でも4日目からニコニコして抱っこされに行ったり機嫌良くなってます♡
いろんな場所に行っていろんな人に会わせていたら、人見知りは全くしなくなりました!笑
でもまだ夕方ぐらいからは私にひっついて甘え泣きしています。。
おそらく場所見知りや人見知りをする時期なんだと思います!
もぉ〜と思うことも多々ありますが、私にばかり来るのは、それはそれでカワイイなと思ったり。
大変ですがお互い今を楽しんでイチャイチャしまくりましょう!
アドバイスになってなくてすみません!!

• るか

るか

返信遅くなりすみません😣💦
    同じような方がいて、失礼ながら安心しましたぁ…。うちの子だけ?って思っちゃって😭
    実家泣きます…よね💦
    今度帰省するので覚悟はしてます(笑)慣れてくれるまでが大変ですねきっと😅
    人見知りなくなりましたか⁉
    やはり慣れなのでしょうか?

夕方の甘え泣き、めっちゃわかります😞💦抱っこしてますずーっと(笑)
    今しかないと思って頑張ります😆💦
    ありがとうございました☺

• 4月28日
  • ミニカ

ミニカ

人見知りなくなったような気がします!
    でもまた再発するかも。。
    それか場所見知りだけで人見知りはまだしてなかっただけかもしれないです。
    お、おそろしい(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
    場所見知りも人見知りも成長している証だそうですよ♡
    家と別の場所、親と別の人を認識できているので頭が良くなっている証拠です♡
    なので、ななみさんのお子さんも頭が良い証拠ですね!
    実家…きっと大変だと思いますが、頑張ってください╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

• 4月28日
  • るか

るか

うっ…。
    もしかして、うちもそうだったりして😅
    おそろしいですね(笑)

頭が良くなっている証拠なんですね❗そう思うと頑張れる気がします٩( 'ω' )و

• 4月28日