※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目ですが、口の中の苦味がずっと続き胃下垂だからか、空腹や食…

妊娠7ヶ月目ですが、口の中の苦味がずっと続き
胃下垂だからか、空腹や食後の胃のむかつき、不快感、げっぷが継続しています。
安定期に入りつわりが終わったと思いきや、胃が苦しく辛いです。。
周りはつわりほとんどなかった〜とか普通に過ごしてた〜という友人や先輩が多く、自分ばかりなんでずっと辛いんだろうと悲しくなります。
夜も寝苦しくなってきて熟睡できず、仕事も忙しくストレスで毎日悪夢を見ます。。

普段はじっとできないタイプで、外に出て友人と遊んだり、運動をしたり、美味しいものを食べてストレス発散していたのですが
今体力もなく、ストレス発散方法がありません。。

もちろんお腹の子が産まれるのは楽しみですが、それ以上にマタニティライフが辛すぎて、お腹の子に話しかけたりする余裕もないです(ごめんね。。という気持ちでいっぱいです)

こんなに長期間辛かった方いらっしゃいますか。。? 

また胃のむかつき、げっぷに効果があったものがあれば教えてください。

まとまってないし、暗い話ですみません😂

コメント

Ashley

妊娠初期から最後の方まで、胃腸系が不調でした。
匂いづわりがひどくて通勤電車の匂いにやられて吐きまくってました💦
一時は下痢も続いて病院の先生からは食べれない時はアイスでもいいから食べてと言われて、食べたいと思うもの(アイスとか好きなものでほんとはいけないけど、辛い食べ物)食べたりしてました。
後期になればなるほど体も重たくなってきて、腰とか全身が痛くて、仕事中ずっと座ってられなかったり、頻尿とこむら返りがやばかったです😭

はじめてのママリ🔰

私も妊娠7ヶ月の時、胃が苦しくて頻繁にげっぷもして、あと吐いてました😭
後期悪阻で逆流性食道炎があって気持ち悪かったです😭😭😭

先生に相談しても
「産まれたら治るよ〜」
くらいでした…。
胃薬処方してもらえないか聞いてみてもいいと思いますよ!

rsa

1人目の時妊娠初期から産まれるまでずっと悪阻でした 。全つわり体験しました 。外出する時もエチケット袋を持ち歩いて必ずカバンにはグミとガムが入ってました 。とにかくどの悪阻の時もミント味のガムを食べて紛らわしてました 。吐く前も吐いた後も 。