※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園お昼寝長すぎませんか?!(3歳児以降)保育時間の兼ね合いでどうして…

保育園お昼寝長すぎませんか?!(3歳児以降)

保育時間の兼ね合いでどうしてもお昼寝の時間ながくとってるのかもしれませんが、幼稚園に比べて長すぎますよね

うちは保育園休みの時にどんだけ遊んでもお昼寝しないタイプです。車で寝落ちすることはありますが、、、

保育園では12-15時はお昼寝の時間になっていて1時頃から寝始めて2時間は寝てるみたいです。
帰ってきて当然眠くなく22時近くまで起きてます。
朝は6時半頃起こすのですが眠い眠いと起きません。

やっぱりお昼寝の時間も考えて幼稚園にしようかな…と思うくらいです、、、

皆さんのところはどうですか?

コメント

ママリ

うちの娘も11:40〜15時前まで寝てます
そんで就寝23時が平均

寝すぎだよなぁーと半年は思ってます(⌒-⌒; )
給食もまともに食べてないのか、お迎えの車の中でなんかくれコールが毎日。本当に嫌になるしうるせーし最近無視です。🙂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、、、、、
    11時お昼ご飯はお腹すいてないんです…

お昼寝はしても1時間でいいと思います🥲
    夜寝るの遅いしあさおきれないし悪循環ですよね。
    0.1歳児と同じお昼寝時間じゃ普通に寝すぎです。
    平日この調子じゃこっちが倒れますわ🤣

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

今さっきやっと電池切れで寝ました😇

本当に思います、疲れさせて欲しい😓うちの子寝過ぎて背中に汗疹作ってきます😰

うちの子も1歳児の子達と寝てます
    本当によく寝るみたいです😴
    昼寝中に先生方別のお仕事あるから仕方ないか、、と思いますが、ある程度お友達起きてたら起こして欲しいなあ。なんて…😞笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😮‍💨
    2.3歳っていきなり体力ついてきてお昼寝がっつりしたら夜寝ないですよね、、
    これなら土日お昼寝なしで遊ばせて20時前後にコロッと寝てくれるのが1番わたし的には嬉しいです🥲🥲🥲
    年長さんでも保育園通いの子は同じようにお昼寝してると思うとゾッとします笑
    あまりに寝なさ過ぎて子にも優しくできないし夜寝ない子は1時間で起こすとか臨機応変にして欲しいなって思っちゃいます🥲

15時まで寝てたらどう考えても夜寝ないです、午後は尚更室内遊びだろうし😔

• 31分前
ママリ

うちは3歳からお昼寝なくて…
逆に早生まれの子たちは辛そうでした。うちの子は早生まれでは無いですが、お昼寝ほしいタイプだったのでせめて夏が終わるまでは寝かせてほしい…と思ってたぐらいです。お昼寝しても21時までには寝てたので…笑

子どもによってお昼寝ある無しで夜の寝る時間変わりますよね

はじめてのママリ

本当に思います😂
お昼寝あるせいで本当に寝ないです💦
午後は園でも室内遊びメインになるので疲れもしないんですよね💦
幸いにも4歳からお昼寝無くなる園なので耐えられますが、ほとんど園が年長の半月までありますもんね💦

mamari

うちの幼稚園は
カリキュラム組まれてる感じの園タイプで
お昼寝は無し→14時半帰宅🚌

帰宅後も特に眠い様子もなく、
20時半〜21時に就寝しています👦💤

休日にたまーにお昼寝しちゃうと
23時頃まで寝てくれないので
それが毎日だと思うと大変ですよね😖💦

nanana

うちも13〜15時までお昼寝してますが21時に寝ます。人それぞれですよね💦担任の先生に相談してみたらどうでしょうか?個別に対応してくれるかもしれません。
保育園は最長19時まで預かる子どももいるのでお昼寝は必要だと思いますよ。身体だけではなく脳を休める為にも😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応12時からお昼寝タイムなので夜寝るのが遅くて朝眠い眠いだと12時半には寝てるので2時間半しっかり寝て帰ってくることもあります…

お昼寝をしないでくれ!じゃなくて0歳児さんと同じお昼寝時間じゃ生活リズムが崩れて意味無いのでは?という気持ちです🥲

• 1時間前
momo

うちはこども園です
年少まではお昼寝あります!!

いまは赤ちゃんのクラスで
2時間くらいです😊
夜も同じくらいまで起きてます(笑)
朝は少しゆっくりですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3時間お昼寝しても20時に寝る子も居るらしいので人それぞれみたいですね…
    保育園よりこども園、幼稚園の方が娘には合ってるのかもな〜って思いました🥲

• 1時間前
  • momo

momo

うちの子の周りにもいます!!
    どうしたらそのリズム作れる?って感じです😅

その子によって体力も違うので中々ですよね🥺

• 37分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝4時起きとか🤣???
    育てやすい、育てずらいを感じたことありませんが、よく寝てくれるのが1番の親孝行だな〜なんて最近は思ってます笑

• 30分前
  • momo

momo

はや!(笑)
    朝早い方がツラいです(笑)

確かにそうですね🥹

• 23分前