※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

職場の先輩への出産祝いについてご相談です!先日私の出産祝い(第一子)に…

職場の先輩への出産祝いについてご相談です!

先日私の出産祝い(第一子)に10000円ちょっとの洋服+私へのお菓子、ティーパック+当日の手土産(ケーキなど)計14000円程度のものをいただきました。
お返しは5000円くらいのマカロン渡してます。

そして先日先輩も出産(第3子)し、今度遊びに行こうと思っています。
第1子、第2子出産時にはコロナや遠方に住んでたこともあり特に出産祝いは送っておらず、数年前やっと会えた時に新築されてたので新築祝いやプチ出産祝い兼ねて、スープストックのギフトを持っていきました。

で、今回のギフトに悩んでまして、
同じく10000くらいのお洋服はどうかなと思いましたが、高額でしょうか?(初めての男の子のようです)
色々見てたら数千円じゃちょっとしたトップスとかしか買えないな〜と思ったり。
プチバトーとかパタゴニアとかノースフェイス考えてました!

でも第3子だし、そこまで贈るのも逆に気を使わせるかなとも思ったり、(1.2子のときにあげれてないからその思いも込めてとも思った。。)大好きな先輩で、前職の方なんですがこれからも長く仲良くさせてもらいたいなーという感じでして。

こういう場合どのくらいの価格のプレゼントあげますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の2人のお祝いを渡せていないなら、2人へのちょっとしたプレゼントもあったらいいかなと思います😊
流行りのキャラクターの文具セットとか、ヘアアクセとか…?
第3子妊娠中にそれだけ気を遣ったお祝いをしてくださったのならもう少しお渡ししたほうがいいかなと思います…
価格というよりお子さんそれぞれと先輩へのお気持ちのものですね👍