※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
サプリ・健康

今7ヶ月の赤ちゃんがいてシングルで育てています。最近毎日のようにめ…


今7ヶ月の赤ちゃんがいてシングルで育てています。

最近毎日のように
めまい、吐き気、下痢、などが続いています。

内科に行っても
春だから~とかストレス減らして~とかしか言われず
結局なにが原因なの?って感じでした、、、。



とりあえず、ゆっくり休もうと思っても
1人で家のことも子育ても仕事もしなくちゃいけないので
休む時間が全くありません。


休めない分心の余裕もどんどんなくなっていくし
体の調子もどんどん悪くなっていくし
本当に毎日辛いです。
なにもかも投げ出したくなります。


産後のホルモンバランスの乱れていろいろ不安定なのかもいれませんが
精神的にもかなりきてると思うので
内科ではなく心療内科にかかるべきなのでしょうか?

コメント

deleted user

心療内科がいいかもしれませんね💧
抵抗があるかもしれませんが、お母さんが倒れちゃうとお子さんも困っちゃいますからね!

  • ま

    やっぱりそうですよね(´・ ・`)
    近々行ってみます!

    • 4月27日
毒女

心療内科は予約、なかなか取れませんよ~💧
私もシングルなのですが逆に旦那の洗濯も飯もないしラッキー!と思って日々過してます😵

  • ま

    なかなか予約取れないのですね😔それはそれで厄介だなー😭
    たしかに!旦那さんいないから楽な部分もありますもんね👍
    わたしも前向きに考えないと(><)

    • 4月27日
はる☆ゆい

自律神経が乱れているのかもしれませんね😣
心療内科、一度かかってみるのもいいと思います😌

  • ま

    自律神経ですか!調べたらほとんど当てはまってたからそうかもしれないです(><)
    近々心療内科行ってみようと思います!

    • 4月27日
あやさん

辛いですね💧市で相談できる場所はありますか?保健師さんとかに。病院に行くのも良いですが、心療内科は予約がたくさんで直ぐには診てもら得ないと聞きました😭
一度保健師さんに相談してみてはどうでしょうか?生後半年から一時保育が利用出来ると聞きました( ・∇・)そういうのも教えて貰えるでしょうし、一度相談してみては?😓私も子供が半年のときに、うつみたいになり睡眠剤貰ってましたが内科でしたが先生が生後半年でそういう症状が出る人が多いと聞きました。
良い手段が見つかりますように!

  • ま

    やっぱり心療内科はなかなか予約取れないんですね、、、(´・ ・`)

    保健師さんって手がありましたか!
    心療内科の予約とれなかったら保健師さんに相談してみます😭

    • 4月27日