※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マグネットブロックのおすすめありませんか?ピタゴラスは持っていて楽し…

マグネットブロックのおすすめありませんか?

ピタゴラスは持っていて楽しく遊んでます。
しかし枚数が少なく、もうすぐ誕生日なので買い足したいです。

ピタゴラスやマグビルドはお高めで枚数も少ないので他のメーカーの物はどうなのかな?と💦

Amazonで売っているようなマグネットブロックは使い勝手や安全性はどうなのでしょうか?🥺

ちなみにピタゴラスとマグビルドは互換性ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コストコでマグフォーマーを購入しましたがタイヤなどのパーツもあり楽しそうです!互換性はわからないです😭

• ママリ

ママリ

マグフォーマーも人気ですよね‪🩷書き忘れて申し訳ないですが穴の開いてないタイプで探してました💦💦
    コメントありがとうございます😊

• 2時間前
あみさ

jasonwellのマグネットブロック使ってます😊
パーツが65個で3000円くらいのやつです💡
うちは2年使っていますが特に破損等ないです!
逆に他のメーカーの物を使ったことがないので比較出来ませんが磁力は強い代わりに、組み立てる順番を考えないと付ける予定ではないパネルが付いてしまうとかはありますね💦
四角柱で言うと壁作ってる最中に崩壊など🤣
組み立て終わると崩れにくいですけどね😂

互換性は分からないので参考までに我が家の正方形パーツのサイズ書いときます!
7.5cm×7.5cm×0.6cm(厚み)

はじめてのママリ🔰

正に、ピタゴラスとマグビルド持っています!
サイズも一緒なので両方一緒に使ってます。

ネットだとマグネットブロック色々ありますよねー
お手頃なものは、磁石の強度や安全性などどうなのかと気になってしまい…結局マグビルドにしました。