※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

5歳児で来年は小学生になります。明日は保育園の行事があります、私は仕…

5歳児で来年は小学生になります。

明日は保育園の行事があります、私は仕事が休みです。

娘は、明日は保育園に行かないで家で過ごしたいと言います。

保育園の先生からは行事があり、楽しいので参加して欲しいとの事です。

娘が行かなくていいといってるので、休んでもいいかな?って思ってるのですが、どう思いますか?

保育園は来年には閉園してしまいますし、卒園児でもあります。

保育園には保育園の楽しみがあるとは思いますが、保育園の子達と同じ小学校ではないので、別にどうでもよくね?って思う気持ちもあります。

今しかない思い出も保育園でも家庭でもあると思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

別に良くね?って感じです。まぁ保育者としてはそう言わなきゃなんですよ…

• ボンジュール

ボンジュール

保育園側は、来年には閉園するからどんな行事でも参加してくれみたいな感じです。

• 2時間前
2児のママ

参加させます

• ボンジュール

ボンジュール

どんな行事でもですか?例えば運動会ならば、分からなくもないのですが、去年とかもやった行事でぶっちゃけ参加しなくても良くね?って思うことでも参加させますか?

• 2時間前
  • 2児のママ

2児のママ

写真撮ってくれる行事とかなら行かせます。
    、例えばさつまいも掘り的な行司とかですかね?、🤣🤣🤣どうでも良さそうな行事だとそんな感じかな?笑

• 2時間前
achan

運動会や発表会などの、親が見に行ける行事なら 行き!てなるけど、その他は子供の好きなようにやらせてます😂

じゃあママとゴロゴロするか😪て休ませちゃいます(笑)

• ボンジュール

ボンジュール

ですよね?重要な事ならば参加しなきゃとはなりますが、他ならいいよねって思ってて。

保育園側としては、保育園が来年には閉園するから最後の思い出!!みたいな美化されてるんだと思うんですよね。

• 2時間前
  • achan

achan

うちも2人目が今年度では閉園するのですが、そんなの気にしないです(笑)
    ママが休みの日ぐらいママ独り占めで居りたいんかな〜😌ぐらいで思ってます(笑)

そりゃ子供も行けば楽しいんだろうけど、本人の意思で行かないと言ってるなら私はわざわざ無理に連れていく必要も無いかなと👌🏼

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

何の行事かによります。

• ボンジュール

ボンジュール

それこそ、運動会や発表会ならば休ませない方がいいとは思いますが、去年もやった行事なので、別に良くね?って思ってます。

• 2時間前
まめ

私なら参加してもらいますが、行かなくてもそれは個人の自由かと思います。

• ボンジュール

ボンジュール

先生に、明日は午前中に耳鼻科に行って、午後は歯医者に行こうと思ってます。朝つたえたら、明日は午前中に行事があって、楽しいので参加して欲しいです。って言われました。

捉え方によっては、強制的な笑

• 2時間前
はる

次男が年長です。
私はですが、園生活も残り少ないのでなるべく休まず行かせたい派です😂

娘さんが行かなくていいと言ってるなら休んで良いと思います。

• ボンジュール

ボンジュール

息子さんが、ママが休みだから保育園に行きたくないって言われても、なるべく休まず保育園に行かせてるんですか?

• 2時間前
  • はる

はる

うちは私が休みでも幼稚園行きたくないって言う事ないんですよね💦

• 2時間前