※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ヘルパンギーナって、喉痛がらない事もありますか🥲?兄弟間感染は逃れら…

ヘルパンギーナって、喉痛がらない事もありますか🥲??
兄弟間感染は逃れられないですか😭?

1歳の下の子が高熱+喉に水痘があるとのことで、おそらくヘルパンギーナかな?と言われています💦
が、まだ1歳だからなのか、喉を気にすることもなく食欲旺盛でめちゃくちゃご機嫌なので熱さえ下がれば大丈夫かな?と思っているのですが、
3歳半の上の子に移ったらめちゃくちゃしんどそうだよな…と心配です🥲

ただ、上の子も夏に手足口病になったときも口内は痛がらなかったので、喉痛に鈍感なタイプだったらいいなぁと思うのですが、ヘルパンギーナってすっごく痛そうなイメージで😭

下の子はよだれダラダラ&上の子にベッタリさんなので感染しちゃうかな……🥲🥲

コメント

June🌷

その診断は今日の話ですか?水疱が破れてからが痛いので1-2日後に痛みが来ると思います😣

うちは次女がヘルパンギーナになりましたが、母乳の飲みが悪くなりました😖

はじめてのママリ🔰

2歳の子がヘルパンギーナになりましたが、食欲旺盛でしたよ😅熱もありました。
小児科でこれはヘルパンギーナと言われたので確実です。
痛がって食べなくなるかなと思ってましたが、特に変化なく💧
上の子もいましたが感染せず終わりましたね🙄