※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦生活で我慢は重要?溜め込む苦手で口論多い。不満溜まるのも辛い。

上手く夫婦生活やっていくにはやはり我慢することも大事ですか?🥺

私は我慢が昔からあまり出来ない方で、思った事は何でも言ってしまいます🥲笑
その前に溜め込むというのが苦手です、、なのでお互い口論になることもしばしばです🙂笑
言わなきゃ言わないで不満溜まるし🥲

コメント

ママリ

私は大事だと思ってます😅
ストレスの流し所を他に作れれば良いですね💦

はじめてのママリ🔰

何においても我慢は必要だとは思いますが、私自身が我慢して、言いたいこと言えない性格なので、ハッキリと自分の意思を言える人が凄いって思っています😯

はじめてのママリ🔰

言いたいこと言うのは大切なことだと思います。
大事なのは言い方とタイミングかと思います🤔

姉妹まま

我慢は少しは必要だと思いますが、ストレス溜まるほどはする必要ないと思います。

ただ、言いたい事言うのも言い方変えるだけでケンカにならなかったりする事もあるので、言いたい事を我慢するよりは言い方を変えてみるとかですかねぇ🤔

はじめてのママリ🔰

溜め込む必要はないと思います!どうしても不満があるときは、これが嫌だったからこうしてくれると嬉しい、ときつくない言い方で言うようにしています😊
あれむかついたんだけど!とか、何であれやってくれないの?みたいな話し方はお互い嫌な気持ちになるし建設的じゃないので、しないようにしています!