※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子1歳代は基本なんでも食べていてくれたのに、2歳過ぎた頃…

2歳4ヶ月の息子
1歳代は基本なんでも食べていてくれたのに、2歳過ぎた頃から好き嫌いが始まり新しいものはほとんど手をつけません。手をつけても1口でお皿の外に除外されます💧

なので決まったメニューのローテーションになってます。。
来年から幼稚園なのにこんなんでいいのか不安です😣

好き嫌いの時期はとにかく出し続けるといいと言いますが、新しいメニューを毎回出し続けるのも作るのが大変で…

皆さん好き嫌いの時期はどうしましたか?
またこれはいずれ無くなるのでしょうか?💦
このまま好き嫌いされている野菜やメニューはずっと嫌いなのかな?と思うのメニューが限られて困ります💧


バナナときな粉のサンドイッチ
イチゴジャムのサンドイッチ
フレンチトースト
バナナホットケーキ
クリームシチューか野菜スープ
ヨーグルト
これのローテーション

昼 夜
メイン
オムライス、親子丼、肉じゃが、豆腐ハンバーグ、麻婆茄子、焼きそば、焼きうどん、しらすチャーハン、ズッキーニの肉巻き、魚(鮭、たい、ひらめ、たら)のバター醤油ソテー、マグロのピカタ、ブリの照り焼き
副菜
ピーマンのおかか和え、ほうれん草の胡麻和え、さつまいも煮、長芋のバターソテー、卵焼き

これのローテーション

手羽元の煮物やぶり大根、きんぴらごぼうやナムル等メイン副菜共に色々試しましたが食べてくれず、口に入れるだけで号泣。。
前まで食べてた野菜を入れたお好み焼きも食べなくなりました。。

長くなりましたがアドバイスください😣

コメント

ひろ

十分食べてると思います!
うちは2人とも保育園に行ってますが、2歳くらいだと食べ慣れないものは食べないので、1ヶ月のうち前半2週間と後半2週間で、あえて同じメニューを出すと言ってました。
それでもうちの息子は2歳くらいの頃マジでカレーしか食べなかったので😂

園の給食はお友達も食べてるのもあり、慣れれば全然大丈夫かと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    保育園そうなんですね!
    2歳だと食べ慣れてないものを食べないのはあるあるなんですかね💦

    カレーしか食べなかったお子様は今はどうですか?

    幼稚園の給食、慣れてくれることを祈ります😣

    • 39分前