※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

時間制限なしのゲーム、スマホ、テレビ漬けはどんな影響ありますか?お友…

時間制限なしのゲーム、スマホ、テレビ漬けはどんな影響ありますか?
お友達の子が制限なしで常にゲームかスマホしていますが、対人関係、お勉強、スポーツちゃんとできる子です。

うちの子は1時間と厳格に決めていて、逆にストレスあるかと思います💦もう少し制限緩くしてもいいかなと思うときもあります。
ゲームやスマホ、テレビで悪影響出たと感じる方らいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

外での時間の過ごし方下手になりそうだなぁと思います。
長時間の車移動とか。
あくまでイメージですけどね😊

うちは基本的にゲーム2時間、でも場合によってはもっとやらせる緩さですが(スマホは持ってません。タブレットもないです)上の子が小2で目が少し悪いんですよね…。
これはゲームのせいではないかなぁ、と思ってます😢

はじめてのママリ🔰

うちは制限時間を特別決めてないですが、
.勉強や宿題、お手伝いが終わってから
・寝る時間は守る
はルールとして決めています。

1番の影響は、視力の低下ですね😣

はじめてのママリ🔰

ゲームに対しての依存ですかね。。
それが無ければいいと思います。自分で気持ちをコントロールできるのなら。
はやくゲームしたくて
やらなきゃならないことを急いでやるから勉強が疎かになる。
イライラする、キレやすいなど
問題が出ると思います。

はじめてのママリ🔰

夫が、ゲームくらい好きにやらせてあげたい派だったのもあり、小1でswitch与えてから制限なしでやらせてましたが、まぁ朝から晩まで横になってダラダラとずーっとゲーム。何もしない子になりました🫥
家族で出かける時もカバンに入れて車の中でゲーム🎮
(ゲームというか主にYouTubeでしたが💧‬)

特に対人関係や勉強、運動などに影響はなかったですが(勉強はゲームうんぬん以前に元々苦手なので💧‬)、部屋の片付けももちろんやらないし、家でもゲーム(YouTube)以外の暇つぶし、遊び方を知らないって感じでまぁ酷かったです…💦

今は厳しいですが、平日は30分の制限かけてます。
最初は"あれするから時間延ばして🙏🏻"などよく交渉してきてましたが、最近は滅多に言わないしゲーム触らない日もあるくらいになったので、やっぱり制限大事だなと思いました😌(もちろんその子次第だと思うので、あくまでもうちの子の場合は、ですが)

今年のクリスマスに長男もmy switchデビューするので、冬休み中は多少緩めにはしつつも、しっかり制限やルールを決めるつもりです👌🏻