※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドっていつまで使いますか?3ヶ月で寝返りをしてから窒素が怖…

ベビーベッドっていつまで使いますか?

3ヶ月で寝返りをしてから窒素が怖くて、同じ布団で寝かせてます💦最初は日中だけベビーベッドで遊ばせたりお昼寝させていたのですが、狭くて寝返りがうてなくて泣くので4ヶ月前には大人の敷布団で遊ばせたりお昼寝をさせるようになりました💦

今は掃除をする間くらいしか使ってないような気がします(笑)

場所もとるし片付けようか迷ってます。
今後こういう時に使うよ!とかありますか?
つかまり立ちをするようになって目が離せなくなったら、高さを下げて柵として使うようになりますかね?

そろそろ敷布団ではなくちゃんとしたプレイマットを購入する予定です。今後ベビーサークルは必要になれば購入しようか検討するつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう使わないんじゃないかなと思いますよー!
つかまり立ちするようになったら、大人しく柵の中にいてくれることはないと思います😂

• ママリ

ママリ

入れたらギャン泣きですかね💦
    知り合いは入れられるから便利だった!って言ってて💦
    まぁその子は1歳超えるまでちゃんとベビーベッド使って寝てたみたいなんですけど😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

5ヶ月で卒業して物置です😅

• ママリ

ママリ

物置には凄く便利ですよね(笑)
    ちょこっと寝かせたりはするのですが、あるからたまに使うだけでなくても全然良さそうな感じでw

ママリさんは5ヶ月以降はどう過ごしてまたか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦でクイーンベッドで寝てたので間に寝かせてましたが、ゴロゴロ動くので狭くて、旦那がベッド、私と娘は床に布団敷いて寝てます!
    土日は旦那に交代してもらって私がベッドで寝てます!

ベビーベッドに敷いてたベビー布団と大人用敷布団を壁とベッドの間に敷いて寝てます!

• 1時間前
さおり

うちは窒息が怖いので、大人と一緒に寝かせないで、ベビーベッドの適用である満2歳まで使ってました。
今、下の子1歳10ヶ月ですが、もちろん使ってます☺️

• ママリ

ママリ

本来一緒に寝る方が危険みたいですよね😱
    うちの子はうつ伏せになると目が覚めてギャン泣きしちゃうのもあったので、ぐっすり寝かせる為にも横で寝返りうちそうになったらガードして寝返らせないようにしてました💦
    今ではうつ伏せでも寝てくれるのですが、ベビーベッドで寝なくなっちゃいましたね(笑)

• 1時間前
ほたるいか

ベビーベッドは1歳半くらいまで使いました。
小さいタイプなのでしょうか。
つかまり立ちするようになったら1番下に下げて使いましたよ。

ベビーベッドあり畳の部屋があればプレイマットもベビーサークルいらないと思います。

• ママリ

ママリ

通常のタイプです💦

畳の部屋です!
    家が古くて畳も古めで刺さるかと思ってプレイマット注文したところです😱

• 12分前