※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きているときは、家事をしながら構っています。バウンサーを買おうか検討中で、他の方のやり方も知りたいです。

赤ちゃんが起きてるときは
ずっと構ってますか?

家事もしなきゃならないから
機嫌よく起きてるときは
ベッドに寝かせて家事をしてます
グズグズしてきたら中断して抱っこで
あやしてってしてます

皆さんどうしてるのかな?と
気になったから
教えてください(´・Д・)

バウンサーを買おうか検討中です…

コメント

ぽんちゃん

ずっとは構ってられないので
夜ご飯作る時は、ぐずぐずしても
さっさとご飯作って旦那が帰って来るまで
息子を抱っこしてます♪
腰が痛くなったりもしますけどね…😭

バウンサーうちも買うか悩んでます😭

ママ

家事は私夕方から洗濯等やるのでその時間だけは放置プレイです😂
他はほとんど構ってあげてますよ(*^^*)
泣いていても15分くらい放置してて大丈夫です!赤ちゃんは泣くのが仕事なので☺︎

aki*°

起きてる時はメリーを回した状態で
家事をやってます。
メリーで遊んでくれてるので。。

グズグズしてても
甘えた感じの泣きかただったら
可哀想ですけど、
しばらく放置してます。
そのまま寝ることもあるので。

さあこ

あまり機嫌よく起きてる事がないので、
起きて泣いてる時はほとんど抱っこです(^^;

寝てる時にできる限りの
家事を適当にしてます(๑́•∀•๑̀)ฅ

バウンサー私も買おうか
検討中です( *ˊᵕˋ)✩‧₊˚

ぴぃすけ

同じ感じですよー(*^^*)
ただ必ず同じ部屋には居ました。目の届かないところに行くのが心配で💦
ベッドのないところでは近くにベビー布団をしいて顔をちょこちょこのぞきに行きながら家事をしていました!
洗い物、洗濯干し、洗濯たたみとかならやりながら話しかけたりって感じです。

ゆずりは

家事するときは機嫌のいい時にベビージムに寝かせて放置です。
楽しそうに遊んでます(笑)

それ以外はほぼ構ってます。
遊びのネタが尽きたら散歩に出たりします。