※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

産後の生理不順について相談です。産後2ヶ月から生理が再開し、周期が不規則になりました。イライラや不安が強く、生理が来るか不安です。再び不規則になった経験のある方いますか?

産後の生理不順についてです。
私は早い段階から完ミルクだったので産後2ヶ月の時に生理が再開しました。

産後も大体30~37日周期できてました。
しかし今月は40日ほど空いています(´;ω;`)(´;ω;`)
昔から生理前はイライラしやすかったり、少しでも嫌な事があると悲しくなりやすく、心がしんどいです。
ほんとうに生理が来るのか不安で不安でしょうがないです。

産後再開した生理が再び不順になられたママさんいますか?(´;ω;`)

コメント

ayapyn

産後1ヶ月後に来てそのあとに6ヶ月は順調でしたが急に2ヶ月来なくなりました(´-」-`)

ちゃママ

妊娠前から不順でしたが
産後9ヶ月から再開して更に不順になりました。
最近では周期が53日〜55日で
2ヶ月に1回位のペースです。
産後の生理は周期が落ち着くまで個人差があると聞きますが
一体、いつまでが産後なんでしょうね?笑

ゆー

ありがとうございます!
皆さんやはり産後の生理は悩みますよね(´;ω;`)(´;ω;`)

確かに、いつまでが産後なんでしょうか笑
うーむ、気になってきました笑

もう少し待ってみることにします!ありがとうございました!