![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
保育園で赤ちゃんが他の子に触られて困っています。どうしたらよいでしょうか。
今日上の子のお迎えに保育園行ったらたまたまみんな外で遊ぶ準備してて、赤ちゃん可愛い〜とクラスの子達に囲まれて、2ヶ月の赤ちゃんですがベタベタ触られました。
触られたくなくて、見るだけにして〜もし触るなら足にして〜と言ったのにみんなお構いなしに触られて💦💦
顔も触る子もいて、目の近くにも手がいってて、先生が触らない!見るだけと先生も途中止めにきてくれましたが、聞きやしないです。
もう囲まれすぎて身動きとれないし、上の方に抱き上げたんですが意味なかったです。もし手が目に入ってたらとか後で思って。すごく怖いです。兄弟のいる女の子たちは慣れてるのかどんどん顔を触ったりしてきて、可愛がってくれてありがとう〜もし触るなら足にしてあげて〜って話ても聞いてもらえなくて目に少し触れてるようにも見えました。
もっと強く言えればよかったと後悔してます💦でもみんな可愛いがってくれて悪気がないので。どうしたらよかったのか。
- はじめてのママリ🔰
コメント
![もるん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
もるん
普通に抱っこしてたんですかね💦
スリングみたいな物だったら隠せるので私だったらそうします🥺💦
保育士してるので子どもたちが行っちゃうのは分かります💦
ちっちゃい赤ちゃんみんな大好きですよね〜😅
私は全力で触るなと静止しますが😂笑
![ままり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ままり
見えない様にするのが1番です笑
うちも上の子のお迎えで連れていきましたが、車降りて園まで10秒だけどわざわざエルゴの抱っこ紐にいれて(新生児用)頭はカバーして足と手しか出てない状態でいってました。
みんな赤ちゃん大好きなんですよね♡
やめてと言っても他の子がやればみんなやりだすので、自分で触られないように連れてかないか、完全防備かするしかないです💦
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
明日から気をつけます。。。
私のせいで病気になったらどうしようと怖いです😭😭😭😭- 10月28日
はじめてのママリ🔰
そうなんです。私も抱っこ紐で行こうと思いました😓💦💦💦
あんなに集まってくると思わなくて。
全力で静止してくれるのありがたすぎます。
悪いことしてるわけじゃないから強くは言えなくて。なんていうのが正解ですかね?
もるん
普通に抱っこだと群がってきてバランス崩しても危ないですし次からは是非抱っこ紐で🥺💦
保育園は菌の巣窟ですしね😭💦
赤ちゃん産まれたばっかりで身体がふにゃふにゃだから触れないのよ〜ごめんね〜💦
もう少し大きくなったらよしよししてあげてね💦
で良いと思います💦
足も触らせないです。笑
外遊びとか砂とかついてても分からないので😭
はじめてのママリ🔰
明日から抱っこ紐にします。ちょっと久しぶりの抱っこ紐なので後で練習しておきます。
足も触らせなきゃよかったです😓💦
もう強く言えなくてほんとに後悔してます💦💦💦明日から送り迎え行くのが憂鬱です。