※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
家族・旦那

みなさま教えて欲しいことがあります!今年の年末年始に旦那の曾お祖父さ…

みなさま教えて欲しいことがあります!!
今年の年末年始に旦那の曾お祖父さんのお家に行くのですが、娘が生まれて3年、2年は私も実家に住んでたこともあり今まで年末年始に行ったことがなくて、今年の夏に初めてお会いして、娘も合わせることが出来ましたが、その時は旦那の義母、義父、曾お祖父さん、曾お祖母さんだけで他に親戚もおらず、初めてだったこともありなにか手伝うなどなにもすることなく、全て義母がやってくれました。
ですが、今年の年末年始は他の親戚も来られるようで旦那から多分なんか手伝ったりしなあかんと思うと言われました。とくに旦那の叔母にあたる人がご飯を作ったりするらしいからとのことでした。
今まで嫁でありながら義実家にも全くお邪魔したことがなくてお邪魔してもただ日帰りで遊びにいくだけで、ご飯も全て外食だったりとお手伝いを特にしたことがなくて。。。
ずっと指示待ち人間で、いつかは嫁として手伝えってなる日が来るのであろうことは分かっていたのですがいざ、言われると何していいんやろうとか、どう動いたらいいんやろうとか、まず叔母さんにもあったことがないし他の親戚の方にもあったことがないから対応が分からないしどうしようと思っていて。。。基本嫁が動くお家(多分昔ながら嫁は家事っていう感じなのか)らしいので旦那は何もしないらしく、いきなりかーーーって感じなんですが、昨日結婚して初めて擬似っに遊びに行ってことしの年末のことを教えられて、手伝いもあるということも知ったのでどうしたらいいか分からず。。。みなさまはいつもどう動いてらっしゃるのか教えて欲しいです!!今から緊張してたまりません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にみなさんが立ったら一緒にキッチン行って、お手伝いします!なにしましょうー?って感じで色々してますよ☺️
とりあえず洗い物や食器並べたりが楽です笑